人気ブログランキング |

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru

2009年 12月 15日 ( 2 )

b0148672_2258248.jpg

♪「ミュージカル 宇宙となかよし」の脚本、ぼちぼち書いてます。

どうなるかわかんないけど、あまり悩むのはやめとこう(笑)
なんとかなるさ♪

‥っていうお気楽な精神状態を続かせるのが、今回の目標です。

悩んで書いてもろくなことはありません。

遊び半分で楽しく楽しく、
でも正直に自分と向かい合う実験をしようと思います。
この上なく素晴らしい実験課題と、実験できる時間が与えられていることに感謝します。


ミュージカルは今後どういう展開を迎えるかわかりませんが
とにもかくにも、Qさん(石田久二さん)の「宇宙となかよし」はもうすぐ発売!

表紙のデザインを見せて頂いた時に「おおーっ!」と思いました。
なんて素敵なんだろう!
ワクワクします。

このご本はなんだかわからないけど、とってもすごいことになってしまうのではないかな、と思いました。

私の日記を読んでくださっている方々の中には
Qさんをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

幸せになるためのヒントがこれでもか!と詰まっている本当に素敵なご本だと思いますので興味のある方はぜひ購入されてみて下さいね!


12月17日(木)にアマゾンで購入されると
豪華な特典が頂けるそうです。

アマゾンキャンペーン用のページはこちらです。
http://mangyouman.com/amazon1.html
(すみません、ブログとリンクしたかったんですが、今なぜかできないんです。申し訳ないんですが、これをコピー&ペーストしてくださいね)

購入されるなら、ぜひ17日にお願いします!



本当に最近の私はいろいろな方々からいっぱいパワーを頂いています。
ありがとうございます。

さあ、またぼちぼちやるか♪
by dumbo-kakeru | 2009-12-15 22:58
♪今日大切な友人と話していて、いろんなことに気づきました。

人の気持ちって複雑だな。計算通りにいかない。だからとってもいとおしく、面白い。

複雑さを楽しめるようになることが幸せになる秘訣なのかもな、って思いました。
私は複雑さを楽しむ器の大きさがなかったのかもしれません。
だから、割り切れない数式に出会った時にパニックになってました。

複雑ないろいろを楽しめるコツを今日友人から教わった気がします。

キーワードは、マンガチックな日常♪
楽しい感情を分かちあってくれて本当にありがとう!

友人と話していたら、すごく楽しくなって、そして
「大変だ!」
と思いました。

こうしてはいられない。
書かないと書かないと書かないと!

なんかすごく気持ちが盛り上がってきて、
そして書きはじめたら涙が止まらなくなりました。

だからと言って上手く書けているわけじゃないんですが‥とにかく最近、毎日いろんなことを感じさせてもらってます。

節目というか、変化の時だなあって思います。


♪友人からもらった素敵なダメ出し。
「ダンボちゃんはいつも荷物が多すぎる」

本当にそうなんです‥
反省しました。

荷物が多い人は、人生においてもムダな重荷を背負っているってことみたいです。
「ダンボちゃん荷物ちっちゃ!」
って今年中に言われるようになりたいです。
頑張ります!


♪その友人はなぞなぞ好き。
「豚の夫婦が離婚した時にできたお菓子は?」

‥しばらくわかりませんでした。

朝からこんななぞなぞを出題される、彼女のだんなさんは大変‥

いや、とっても素敵なご夫婦だと思いました(笑)









(ちなみに正解は、とんがりコーン‥トンが離婚です)
by dumbo-kakeru | 2009-12-15 00:54