舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru

2009年 12月 06日 ( 1 )

♪私は最近、基本的に毎日「素敵だぞ日記」をmixiとブログにアップさせて頂いています。

昨日、意外な方が私のブログを読んでくださっていることを知り、びっくりしてしまいました。

恥ずかしかったですがすごく嬉しかったです。

毎日ブログを書くといいよ、ということを教えて下さったのはQさんですが
今までの私は、パソコンで日記を書いていたせいか続きませんでした。

でも最近は、携帯で書いているし、私の他にもツイてることを毎日日記に書いている仲間がいるのできっと続くと思います。

でも毎日書こうと思ったら、書くことを熟考する余裕がありません。
「隠す」余裕や「取り繕う」余裕がないです。

結果的に「正直に」書くしかないので「真っ裸」を見せているぐらい恥ずかしいです。

でも、脚本家としては
「私のすべてを見て下さい」って言えるぐらいさらけ出せるのが理想だと思っているので、
今私は、最高の練習をさせて頂いてると思います。

日記を読んでくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

こんな「真っ裸」を見せてしまってすみません(笑)

ご縁ある皆様のことがとっても大好きです。

これからもよろしくお願いします!



♪今日は、私が「素敵だ」と思ったものが
本当に「素敵」なのかを確認しに行きました。

結果、素敵だと思ったものはやっぱり本当に素敵で、

「おしい!」と思ったものも本当は素敵で

前は気にとめていなかったものの中にも素敵なものがたくさんありました。


結論‥世の中には素敵なものがたくさんありすぎる。


だから生きてるうちにとても全部を見つけることは出来ませんが、できればご縁のある人たちやものたちの中の「素敵」は全部見つけたいな、と思います。

もちろん自分の中の「素敵」もです。

まだその存在の中に眠っている「見えていない素敵」も、
心の目で見ればきっと見えます。

それがいつか表面に現れることを信じて

掘り起こしたり
あたためたり
声をかけたり
ただ待ってみたり‥

その過程で泣いたり笑ったりしながらも
そういう根気のいる作業がコツコツとできる人になりたいなあ、と思いました。

そのためにはまず素敵を見つける心の目を養わなければ!

素敵を見つける心の目を養うために

今私は「素晴らしい素敵」と出会わせてもらってるんだなあ‥と思い、

青空にありがとう!
と叫びたくなった
大満足の1日でした♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-12-06 22:11