人気ブログランキング |

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru

2009年 12月 03日 ( 1 )

♪ネットのニュースなどでなつめさんのお別れ会の祭壇のお写真を見ることができました。

白いドレスのなつめさんが、たくさん赤い薔薇に囲まれてます。

なんて綺麗なんだろう!
うっとりしました。

見た方たちがとっても幸せになる素敵な祭壇だと思いました。

なつめさんの訃報を聞いてから、いろいろな気持ちを感じましたが、最後はあったかい、幸せな気持ちだけが残りました。

この気持ちをこれからも大切にしていきます。


♪最近書くことにスランプの私でしたが、ほんの少し、何かの感覚をつかんだような気がします。

まだ気のせいかもしれないと思うほど心もとないですが、
ちょっとだけ希望が見えてきました。

言葉で説明するのは難しいのですが、一言で言うと

「頭で書くな、胸で書け」です(笑)
この感覚、正しい方向だったらいいなあ(*^_^*)

この感覚がわかってきたのは、私のまわりの素敵な皆様とのご縁のおかげであり、
なつめさんの置土産でもあると思っています。

感謝いたします。


♪とかいろいろなことを感じる過程で、突然思いました。
「今野華都子先生のような人間になりたい」

今野華都子先生というのは、世界一のエステティシャンの方で、五日市剛さんも一番尊敬していると言われている本当に素晴らしい方です。


マイミクの∞みどり∞さんのご縁で、私はありがたいことに二回、今野先生にお会いしたことがあるのです。

なぜかふと、今のタイミングで今野先生を思い出し、

今野先生の何万分の一でもいいから、その深い愛と生きる姿勢を学ぶことができたらいいな、と思いました。
by dumbo-kakeru | 2009-12-03 21:09