人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背骨

マイミクのおだりん∞49さんが、こんなメルマガの記事を教えてくださいました。
宝塚伝説の「ブス25箇条」

おだりんさん、ありがとうございました!
宝塚歌劇団の話も面白かったのですが、私に響いたのは

「背骨(=ポリシー)が決まれば、笑顔になれる!」というひすいさんの言葉です。

私の背骨って何だろうな?と思ってしまったのです。

以前なら脚本一本で頑張る気でいたのですが
最近役者をやる機会もでき、気功やインプロ大好きになり…
自分の目指す方向が、一言では言い表せない感じになってきました。

私の尊敬する脚本家の後藤ひろひとさんなら、ご自分の背骨を
「みんなの心を動かすこと」
とおっしゃるのかもしれません。

では、私は?
残念ながら、まだハッキリとは言い表せません。

でも、自分の身の回りを整え、いつも幸せでいるようにすれば、そのうちドンンピシャ!の言葉が降りてくるような気がしています(^^♪
by dumbo-kakeru | 2008-08-26 17:38 | つれづれ