人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mな脚本家とSな脚本家

昨日、知人に、「ダンボさんってもしかしてM?」
って言われました。
はい、ドMだと思います(笑)

気がつくと、自分を追いつめてしまうような考え方をしているし、
しなくてもいい苦労をわざわざ求めているようなところもあるし、
何よりも、好きな人が他の女の子と仲良くしているところを
わざわざ見に行ったりしますから。

人間、なんでMとSに分かれるんでしょうね?
私はこの分野、あまり詳しくないのですが、Mは関心が自分に向かう人で、Sは関心が他人に向かう人なんじゃないかな?とふと思いました。

私は脚本を書くとき、自分を追いつめたり、掘り下げることで書くことを見出そうとしますが
Sな脚本家は、俳優やお客さんをどうやってびっくりさせようか、ということをまず考えるんじゃないかと思います。
って思ったら、Sの人の方が、脚本家向きだな…

う~ん、これは困った(^_^;)
MとSって、努力で変えられないのかな?
そもそも、MとSっていったいなに?
これからの研究テーマが出来ました。
「おいおい」、調べたいと思います(^_^)
by dumbo-kakeru | 2008-07-06 22:35 | つれづれ