人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(大神神社、お嬢様とセバスチャンバージョンアップ?)

素敵だぞ日記(大神神社、お嬢様とセバスチャンバージョンアップ?)_b0148672_22233532.jpg

♪新年早々、いろいろと迷いが出てしまい、心の針が4時40分ぐらいになっていました。
(一番いい時が、12時0分ですね)
するとラッキーなことに、今日は私の大好きな、奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)に初詣に行くことができました。

大神神社は、三輪山そのものを御神体としている神社で、非常に歴史ある神社です。
数年前からなぜか私は、この神社に特別なご縁を感じています。
行くたびに人生がバージョンアップされるような気がしています。

去年のお正月に行った時は、その日に母親の病気が発覚し、入院することになってしまいました。
その時は「ちゃんとお参りしたのになぜ?」うろたえましたが、結果的に母も休養になったし、アクシデントがあったことによって私と母の関係もすごく良くなったので、結果的にはとてもありがたい出来事だったと思います。

今年もお正月に行くことができたので、本当に良い年になる気がしています。
今日は三輪山にも登らせていただきました。
往復2時間近くかかる山道で、いつもかなり疲れを感じるのですが、今日はなぜか頂上付近で
「お姉ちゃんの靴登りやすそうだね〜(私は登山用の靴を履いていたため」、とか
「お姉ちゃんぐらいの服装がいいわ。わしみたいに着こんでたら暑うてかなわん(私は脱ぎ着しやすい上着を着ていたため」
と、いろんな方に話しかけられ、楽しくお話ししているうちに頂上に着いていました。
こんなに楽に登れたのははじめてでした。

「登りはじめはしんどいけれど、登ってみたら仲間も増え、だんだん楽になる。どんなことでもそれと同じ。だからやりたいことは怖がらずとにかくやってみなさい」
というメッセージを頂いたような気がしました。

御山の中で感じたお日さまが、とてもあたたかかったし、
おみくじを引いたら大吉だったし!
もう大満足!

帰るころにはすっかり心の針は12時0分になっておりました。
このまま、自分を信じてガンガンいく年にしたいと思います。


♪ダンボ「ねえねえ、お嬢様、セバスチャン」
お嬢様「はい、なあに」
セバスチャン「なんでございましょう」
ダンボ「なんか昨日ぐらいからおかしいのよ。私の中のお嬢様とセバスチャンがあまり喋ってくれないの。あんたたち、ちゃんと生きてる?」
お嬢様「失礼ね。ちゃんと生きてるし、ちゃんと頑張ってるわよ!私たちのいったい何が不満なの?!」
ダンボ「不満とかじゃないのよ。でもあんたたちの姿を見ると、どうも何かが違うような気がするの。何かがしっくりこなくなっちゃった」
セバスチャン「どういうことでございましょう」
ダンボ「あんたたちを2010年のバージョンにバージョンアップしたくなったのよ。とりあえず、服脱いでくれる?」
お嬢様、セバスチャン「えええっ!」
お嬢様「ちょっとこの人失礼だわ!いくら作者だからってあんまりよ!」
セバスチャン「まあまあ落ち着いて。お嬢様、これは私たちの宿命です。私たちはダンボさんの中にいるという設定により、はじめて存在できる人格なのですから」
お嬢様「そんなあ…いやよ!私はいや!」

(お嬢様、涙をためてそっぽをむく)

セバスチャン「弱りましたね…」

(顔を見合わせるダンボとセバスチャン)

ダンボ「そうよね。いきなり服を脱げなんて無茶だったわね。どうやって説得したらいいのかしら」

(考え込むダンボ)

(たぶん、つづく…)
by dumbo-kakeru | 2010-01-04 22:23