舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

素敵だぞ日記(劇団の忘年会!)

♪今日は劇団の忘年会でした。私の所属する劇団は、現在表立った活動を停止しているので、みんなに会うのも久しぶりでした。

普通に忘年会だったのですが、私は最近考えていることや計画していることについて、座長やみんなに話したいことがいくつかありました。

話が下手なこともあり、ちゃんと伝わるか心配だったのですが、思ったよりずっといい話し合いができて、とても嬉しかったです。

恐れずに話せばちゃんとわかってもらえるんだな、と思いました。

みんなと久しぶりに舞台やお芝居の話もできたし、
言いたいことは全部言えたのでとにかく満足です!

全くお酒を飲んでいないのに、
「ダンボさん、酔ってる?」と言われるほど楽しみました(笑)

私はやっぱり劇団てんが好きなんだと思います。

本当にいい、一年の締めくくりになりました!


♪お嬢様「セバスチャン、私は今あまり喋りたくない気分なの。それぐらいとっても幸せなの」
セバスチャン「はいはい、よくわかりますよ。ま、先ほどまでお嬢様は驚くぐらい喋っておいででしたけどね」
お嬢様「さっき喋ったことなんて、私が普段考えていることの一億分の一ぐらいよ。本当はその一億倍ぐらい夢があるんだから!」
セバスチャン「はいはい、よく存じております」
お嬢様「でも口ばかりで現実が伴わなければ馬鹿みたいよね。大丈夫かしら?私やっぱり不安になってきた‥」
セバスチャン「大丈夫でございます。お嬢様は今日、皆さまにちゃんと話すことができたじゃございませんか。それがまず第一歩でございます。それを聞いた皆さまが、それぞれにイメージして、見えない力でお嬢様を後押ししてくださいますよ。
なぜかわからないけれど、来年はお嬢様にとって、とってもいい年になるような気がするのです。
セバスチャン、新しい年がくるのを本当に、本当に楽しみにしておりますよ!」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-12-29 01:27