舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素敵だぞ日記(体内お嬢様の画像、美佳子ちゃんとmarieさんとの再会、タニマチ金魚さん「三日月に揺られて笑う」、「宇宙となかよし」キャンペーン中)

b0148672_23544140.jpg

b0148672_23544124.jpg

♪昨日から私の中で流行っている、「体内お嬢様とセバスチャンの会話」‥
その妄想が止まりません(笑)

今日は体内お嬢様のイメージにピッタリの絵を思いついてしまいました。
ルノアールの名画、「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」です。
ああ恐れ多い‥

私はこの絵が小さい頃大好きで、ジクソーパズルを持っているほどだったのですが、今ごろリバイバルするとは思いませんでした。

体内お嬢様は、たぶん心理学用語で言う、インナーチャイルドだと思いますが、彼女が機嫌よくいるほど、書けるような気がするので、私はこれからも彼女のご機嫌をとるセバスチャンに徹したいと思います。
(召使がセバスチャンだというのは、やはり完全にハイジの影響ですね)


♪美佳子ちゃんと、marieさんにお会いできました。
待ち合わせさせて頂いた場所が、リッツカールトンホテル大阪のクラブフロア!

クリスマスの飾りがキラキラして、夜景が美しくて、お菓子やお料理があって、夢のような場所で、もううっとり♪
私の体内お嬢様が大喜びでした。

シンガーのmarieさんは、「芸術家はみなさんを非日常の場所に連れて行かなくてはならない。だから素敵な場所を経験することは必要よ」
と教えてくださるのですが、まさにその「素敵」をいっぱい体感できました。

大好きな美佳子ちゃんともまた会えて、前回会えた時からのいろいろをお話しでき、修学旅行のお土産まで頂いたのも本当に幸せでした。
マーライオンの四つ葉のクローバーストラップ、特にうれしかったよ。大切にするね♪


marieさん、美佳子ちゃん、素敵な時間を本当にありがとうございました!


♪大王がブログに書いて下さっていた、タニマチ金魚さんの「三日月に揺られて笑う」

大変だ!と思い見に行きました。
見せて頂いて本当によかったです。

ああ面白い面白い‥そして怖い怖い怖い‥
ほんと怖いよお‥
でもやっぱり面白い面白い‥

身も凍る怖さに涙が出そうになりました。
あまりに面白くて、があああーっ!と叫びそうでした。

脚本家さんってすごい!
なんて素敵な職業なんだ!!!

いやいや他人事ではありません‥頑張ります。


♪そしてQさんの「宇宙となかよし」絶賛発売中!

キャンペーンページはこちらです。http://mangyouman.com/amazon1.html

明日18日までキャンペーンはやってくださるそうです。

今、アマゾンで総合2位だそうです!
ちなみに1位は細川ふみえさんの写真集だそうです(笑)
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-12-17 23:54