人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(復活しました!、天使河原紫翠先生、寺田のり子先生との出会い、「遥けし夢」の絵)

♪復活いたしました。

パワーを送ってくださった皆様、ありがとうございます!

今世紀最大に落ち込んだと思ったのですが、立ち直りも今世紀最大に早かったです。

ま、もともと落ち込んだ理由が脚本のことですから、落ち込むのも幸せのうちだったのです。

一度上下がって上がったから余計に幸せを感じます。

リニューアルダンボで、今度こそ脚本に結果を出せるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。


♪復活した私には、すごくラッキーな出会いがありました。

画家の天使河原紫翠(てしがわらしすい)先生とカラー心理セラピスト&画家の寺田のり子先生ご夫妻です。

私は11月に「1/4の奇跡〜本当のことだから」というドキュメンタリー映画を見せて頂く機会があり、ものすごく感動したのですが、

その映画の入江冨美子監督が次に撮られた映画が「光彩〜ひかり〜の奇跡」でした。

その映画というのが、寺田先生と天使河原先生に関するドキュメンタリーだったのです。

私はネットで映画の予告動画を見た途端、なぜかすごくお二人の先生にお会いしたいな、と思いました。

するとちょうど今週、お二人の個展が大阪で開かれることを知り、今日行かせて頂いたわけです。

あっという間にお会いできたお二人は、思ったとおりとても素敵な方でした。

そしてお話していると、驚くことに、私と関連するキーワードがたくさん出てきました。

やっぱり私がお会いすべき方々だったのだな、と思いました。

このお二人にお会いできたことで、私の人生はさらに導かれるような気がします。

ご縁って本当に不思議です。
時々思いがけない出会いがあります。
感謝しながら、前に進みたいと思います。


♪天使河原先生の描かれた絵で、私がどうしても目が放せなくなった絵があります。

残念ながら写真を撮ることができなかったのですが

「遥けし夢〜時は宝なり」というタイトルの絵でした。
青空に白い雲と白い鳥と真っ赤な自転車が浮かんでいて
ひまわりと朝顔も咲いています。

青空には赤い扉も浮かんでいて、そこからドラえもんのどこでもドアのように、異次元に行けそうな気がしました。

子供の頃の夏休みの思い出と、未来への楽しい夢が一つにつながって
赤い自転車でどこまでも走って行きたくなる、そんな素敵な絵でした。

(でも絵を言葉で説明するのは難しいです。上手く説明できなくてごめんなさい‥)

とにかく楽しくてワクワクして、夢がいっぱい溢れてくる絵でした。


あの赤い自転車に絶対乗りたいな、あの自転車に乗って楽しいことをいっぱいしたいな、と思いました。


‥本当は私、自転車に乗れないのですが(笑)
by dumbo-kakeru | 2009-12-10 00:35