舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵だぞ日記(劇団ひまわりさんアトリエ公演「見えたのは、」、美佳子ちゃん)

♪劇団ひまわりさんアトリエ公演「見えたのは、」を見ました。

作、演出、その他あらゆる作業を劇団員の方々がされていた舞台だったので、舞台裏の苦労や意図など、いろいろなことを想像してしまい、とても興味深かったです。

知らない方でも、創られた作品を観ると、その方の人間性がわかるなあ、というのをあらためて感じました。

昨年共演させて頂いた青木さんが作、演出をされた舞台は隅々まで何かが込められた青木さんらしい作品でした。

でも役者さんとしては、意外なシーンがすごく良かったので、表現者というのは面白い生き物だなあ、と思いながら見てしまいました。
意欲的で刺激的でとっても素敵な舞台でした。


♪今日の舞台を一緒に見たら面白いのではないかと思ってお誘いしたのが美佳子ちゃんです。

彼女は16歳で私よりもずっと若いですが、
私は彼女をなぜか非常に頼りにしています。

物事の本質を見通す力があってしかも表現が面白いので、私は時々大笑いをさせてもらえます。

今日のヒットは

「美佳子キック&美佳子パンチ!」
「まずはツナギを脱げ」
「真っ裸になれ(でもエロい意味ではない」
「そしてもっと英語を喋ろう!」

です(笑)
なんのことかわからないでしょうが、私がすごく癒されたので、書かせてください。

美佳子ちゃんにお世話になっているのは私の方なのですが、私まで素敵な差し入れを頂きました。
marieさん、いつも優しいお心をありがとうございます!

魂で繋がった大好きな人たちの存在にあらためて感謝した1日でした。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-12-05 21:22