舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素敵だぞ日記(ミュージカル「宇宙となかよし」を書こう!、女子力アップ、ステージタイガーさん「超☆恋愛小説」とまっきー)

♪ここ半年近く私は「書く」ことに対してスランプでした。

本当はこれは根の深い問題で、もっとつきつめて言えば2001年に脚本家活動をはじめてから、私はある意味ずっとスランプなままやってきたと思います。


ところが、ここ数日、ようやくスランプを脱したような気がするのです。

‥って今までにも何度も言ったことがあって、「今度こそ書ける」とも何度も言ってきたのであまり説得力がないんですが〓

でも今度の今度こそようやく本当のような気がします。
ので、宣言します!

12月28日までに、「ミュージカル 宇宙となかよし」の脚本の第1稿を書きます!

今年のはじめから、ずっと 書かせて頂こうと思っていた、「ミュージカル 宇宙となかよし」

原作のQさんもいよいよ出版されるわけだし
私も今年中に何らかの形にしようと思います。

もちろんまだ舞台化が確定している話ではなく、〆切もないので、 私が勝手に決めた〆切ですが、

その日に劇団ミーティングがあるので、まず原稿を座長に見せるところからはじめようと思います。

うちの劇団でやるべきなのかどうかもわかりませんが、まずは前に進まないとですよね。

ここで宣言したら努力すると思うので宣言してみました。
Qさん、原作を使わせて頂くことを快くお許し下さりありがとうございます!

よおし、急に忙しくなってきたぞ!


♪最近、女子力アップのために多少頑張っているダンボさんは、時々スカートをはくようになりました。
(わざわざ書くに値するほど珍しいことなのです)

今日なんか、一瞬お帽子をかぶってしまいました(笑)(死ぬほど珍しいことなのです)

意外に似合ったので大変素敵な気分になりました。

女子力アップ‥がんばります。


♪ステージタイガーさんの舞台を見ました。
去年共演させて頂いた永見さんが、ものすごく永見さんらしい、温かくチャーミングな役を演じてらっしゃいました。

劇中のラブソングもとっても素敵でした。

ところで、その舞台を観に来ていたRPOまっきーと偶然会い、
日本橋の寒空の下、あんな話やこんな話で超盛り上がってしまいました。

今日まっきーとこんなに楽しく過ごせるなんて全く予想してなかったからとっても嬉しかったです。

まっきーありがとう!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-12-04 22:51