人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記(なつめさんとキャルさん)

♪なつめさんが亡くなられてから、なつめさんの話ばかりしているので、「そんなに好きだったの?」
といろいろ方に驚かれます。

はい!そんなに好きだったんです。
ここ数日で、気持ちはすっかり高校時代に戻ってしまいました。

なつめさんは、舞台の素晴らしさだけじゃなく、仲間の大切さをも教えてくれたんじゃないかな、と思っています。

なつめさんの相手役さんだったのが、ひびき美都さん(キャルさん)なのですが、二人の息のあったダンスシーンが大好きでした。



振りかえると自然に目が合い、キャルさんが手を差し出すとピタッとそこになつめさんの手がある、みたいな、あうんの呼吸が素晴らしかったのです。

キャルさんは最初からトップ候補ではなく、なつめさんとダンスの息が合うから異例の抜擢になったと聞いています。

なつめさんがキャルさんを劇団に推薦されたみたいですし、きっとなつめさんがキャルさんを守っていたんだな、と思っていました。

キャルさんもなつめさんをすごく尊敬していたし、
お二人のお互いを思いやるあたたかさが自然と伝わってくるコンビでした。

人に愛を送ると必ず愛が帰ってきて、まわりの方々もみんな癒されるということを、私に最初に教えてくださった方なのではないか、と思います。

私はなつめさんと個人的にお会いすることはできなかったけど
なつめさんが人間的にも素敵な方だった、というエピソードはいっぱい聞いたことがあります。
先輩にも可愛いがられ、後輩にもすごく慕われたみたいです。

宝塚のカフェでアルバイトしていた方にもこう聞いたことがあります。

「なつめさんは、スターさんには珍しく、自分でトレイを返してくれて、必ずありがとうって言ってくれる人だった」

人として当たり前のこと、でも当たり前にすることが難しいことを
ごく自然な笑顔ですることができた方だと思います。
本当に素敵な方です。

亡くなられたのは悲しいけど、なつめさんをいっぱい思い出すことができて、心はポカポカあったかい数日間です!

そして私のなつめさん素敵だぞ日記はきっとまだまだ続きます(笑)
by dumbo-kakeru | 2009-11-17 19:23