人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵だぞ日記

♪今日は素敵な方々にたくさんお会いしました。
まずは観月流和気道の観月環先生。
ますますパワーアップされ、キラキラ輝いておられました。
いろいろな展開を迎えられているので、お話を聞いてワクワクしました。


その集まりで、美里菜月さんという、福岡の「銀のくじら」という劇団で演出&役者をされている女性とお会いしました。
和気道という共通点があるので、美里さんのことをお聞きした時から、ご一緒に何かできたら楽しいな、とずっと思ってました。

はじめてお会いできたのですが、本当にあたたかく素敵な方でした。
必ずご一緒に何かやりたいな、そのためには私がしっかり書かなきゃな、と思いました。


♪その後母校のチャリティーコンサートに行きました。
ピアニストの張かんなさんと、元宝塚歌劇団の汐美真帆さんのジョイントコンサートです。
お二人は母校の先輩ですが、超憧れの方々なのです。
私が中学一年生の時、演劇部の方々が文化祭でミュージカルを上演しました。

その時に主演をされたのが汐美さんで、演出&ピアノ伴奏をされたのが張さんだったのです。

その作品は信じられないほど素晴らしく、私は本当に度肝をぬかれてしまいました。
お芝居が、ミュージカルが、音楽が、こんなに素敵なものだということを中一の私ははじめて知ったのです。
それが原体験となり、私は舞台に関わるようになりました。


私に一番はじめの憧れの種をまいてくださった先輩方!
お二人の演奏と歌は、改めて聞いてもやっぱり素晴らしかったです。
魔法がかかっている気がしました。

幼い私の人生が変わってしまっても不思議はなかったなあ、と思います。

とにかく今日は完全に中一に戻った気分になりました。
恥ずかしくてお二人とお話することもできませんでした。

でも夢が生まれました。作品を書いて、お二人と一緒に何かを創らせて頂こうって‥

私には素敵な方々とのご縁がたくさんあります。
それを確認できた日でした。
私が書きさえすれば、いろいろなものが生まれそうです。
とにかく私がいいものさえ書ければ‥
頑張ります。


♪葉っぱが色づいてきていますね。
一本の樹の中に、緑の部分と黄色い部分、そしてほんのちょっぴり赤い部分があったりします。

赤い分量は少しなのですが、よく目立ちます。

赤いマニキュアを塗りはじめる時にちょん、と爪に落としたみたいな色っぽさを感じました。
(私は赤いマニキュア塗らないから、完全に想像ですが‥)

この季節、色っぽくて素敵な樹がいっぱいです。
by dumbo-kakeru | 2009-10-25 21:50