舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は新月!
今日もとてもいい日になりました。

なぜか今朝から私は調子が悪く、心は悲しみでいっぱいでした。
「もしかしたら夢は叶わないんじゃないか」と思ってしまっていたのですが
今日一日で、すごく沢山の人に応援していただき
少し強くなれた気がします。

「あなたがいるから 私は強くなれる」
こういう歌詞が、今日のマリアちゃんの歌にもありました。

私の夢は、私の努力だけではきっとダメで
皆さんの応援があるからこそ、叶うんだと思います。
皆さん、本当に本当にありがとうございます!

今日感じたことで不思議だと思ったことがあります。

以前から、私を思いうかべると、なぜか「ブルー」がイメージできる、という方が多くいらっしゃいました。
アクセサリーやお洋服も、ブルーのものを沢山いただきましたし、
キラキラファミリーのキキちゃんが書いてくれるカードにも、ブルーが使われていました。
和気道で使っている瞑想シートも、何十色もあるなかから、なぜかブルーのものが届きました。
(前の日記で、駈が座っている布が、その瞑想シートです)

そして、今日タムタムさんが、ある言葉を私に贈ってくださり、
やっと気づきました。

私とブルー、つまり「青」の繋がりは、運命的なのかもしれないって…

そう気づいた後、観月環先生の書かれたご本
「聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック 運命を変える7つのオーロラ瞑想」
「青」の項目があらためて読むと
その言葉がビンビン響いてきました。
(このご本は本当に素敵で、実用的な本なので、ぜひお買い求めくださいね!)

やっぱり私の人生には「青」い色が必要みたいです。

青はひらめき

青は星

青は真実

青はあなたの扉を開くエネルギー

[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-25 00:50 |

小さな神様☆彡

b0148672_133211100.jpg


ぼくはこの前、美容院(生まれたお家)に行ったよ♪

ぼくはダンボお姉ちゃんより、しょっちゅう美容院に行くんだよ♪

ふわふわになったよ♡

今度あなたにも

なでなでさせてあげるね♪

                     かける




…わが家の愛犬、駈(かける)は、ビションフリーゼという種類で、
人に抱っこされるのがお仕事です。
生まれながらの「癒し犬」です。

私の家族は、今でも駈にとてもお世話になっているのですが
私は今後、ますます駈に助けてもらえるような気がしてきました。

「駈、頼んだよ!」
「まかせて、お姉ちゃん!」


…こんな会話を毎日、しております(笑)

キラキラファミリーのキキちゃんが、
駈のことを「小さな神様☆彡」だと言ってくれました。
その言葉が、とっても嬉しかったです。
本当にそのとおりです♪

でも駈だけじゃなく
私のまわりには、いつも沢山の神様たちがいてくださいます。

大きい神様、小さい神様
見える神様、見えない神様
たくさん、たくさん、たくさんの、やさしい神様たち…
だ~いすき♡

いつもありがとう!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-23 13:42 | 大好き!
最近なぜか、いろんな方にお逢いすることが多いんです。
お逢いできなくても、久しぶりに電話でお話しした方、メールでお話した方…いっぱいいてくださいます。
嬉しいことがあると黙っていられない私は(笑)、自分に起こったちょっと嬉しいニュースをついついお話してしまい、
皆さんにも応援していただいて、さらに嬉しくなる♪という現象が起こっています。
本当にありがとうございます!

今年からの私は、暗くなる考え方は一切やめて
幸せなこと、楽しいことだけ感じよう、
どんな瞬間も幸せを選ぼうと思っています。
だから私とご縁のある皆様…
これからもノーテンキな私とのお喋りにつきあってくださいね♪

この前の日曜日、バレンタインデーの次の日は
marieさんの娘さん、美佳子ちゃんに会いたくなって、急にデートしちゃいました♡
b0148672_22382128.jpg

marieさんもブログに書いてくださったのですが、
”今までに知らなかった愛を見つけなければ…意味がないんだよ”『Alfie』より
私も美佳子ちゃんとの写真を載せてしまいます!

美佳子ちゃん、私の話をいっぱい聞いてくれてありがとう!
美佳子ちゃんと二人きりでお会いしたのははじめてではないのですが、
今回、彼女の魅力をいっぱい再発見しました。
美佳子ちゃんの、人の気持ちを感じとる能力、
強さと優しさに、本当に感動してしまいました。

私よりずっとずっと年下で、とっても可愛い美佳子ちゃんですが、
なぜかものすごく包容力があります。

体の中に、お日さまみたいな、
すごい力を秘めているんだな…と思いました。

そして何より感激したのが、美佳子ちゃんが手作りのバレンタインチョコレートをくれたことです。
見た瞬間、胸がいっぱいになりました。
b0148672_22385052.jpg

実はこの日、ほんの少しだけ心配ごとがあったのですが、
美佳子ちゃんのおかげで心がぽかぽかして
悩みが、チョコみたいに溶けていってしまいました♪

とっても美味しくて、すごくすごく嬉しかったよ!
ありがとう美佳子ちゃん!
美佳子ちゃんの愛をもらって、癒される人は本当に多いと思うよ。
美佳子ちゃんは必ず、幸せになる人です。
美佳子ちゃんが毎日幸せでありますように…☆彡

そして数日後は、大学時代の大好きな先輩、ライラックさんのお家に行かせていただき、
かわいいお嬢さんにもお会いしてきました。

ライラックさんも私の近況を聞いてくださって、とても喜んでくださいました。
そして、お嬢さんお誕生の内祝いとして、ローラアシュレイのタオルとエコバッグをくださいました♪
b0148672_22392434.jpg

これがまた、私が本当に欲しかったものでした!
エコバッグは、去年のmarieさんのお誕生日に、私がmarieさんにプレゼントしたものとお揃い!
”どうしようもない”二の腕の話・・・♪

うれしいな、うれしいな♪

素敵な方々がいっぱいで、皆さんが優しくて、しあわせです。
本当にありがとうございます。

私は皆さんに恩返しができるようにもっともっと幸せになり、
脚本家としても必ず、精進します♪
これからも、自分の心に素直に生きていきます。

最後に、marieさんが教えてくださった歌の歌詞を
ここにも載せさせてくださいね♪

"Without true love we just exist
Until you find the love you've missed you're nothing
When you walk let your heart lead the way and
you'll find love any day---


”本当の愛がなくても、生きてはいける
でもね、
今まで知らずにきた 愛を見つけなければ・・・
意味が無いんだよ
これからは、心に従って
生きて行くといい
そうすれば、
いつか、きっと
愛は見つかる・・・”


バート・バカラック『Alfie』
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-20 22:32 | 大好き!
新しくなった、劇団てんのホームページ、よろしければご覧ください!
私もほとんどはじめて見せて頂いたのですが、とても素敵で、感動しました!!!

以前の公演の写真とか映像とか…懐かしいです。
これからも劇団てんからたくさんの素敵な作品が生まれますように…

っていうか、私、書きます!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-20 21:18 | 劇団てん
今日書きたいことは他にあるのですが、
まず最初に、先日行なわれた、望月マリアちゃんのバレンタインコンサートの様子をQさんのブログで見てくださ~い♪
思い出に残る日

どれだけミラクルな素晴らしい日だったかがわかります!
それにDVDが本当に素敵ですね。
私もまだ見てないのですが、早く見たいです!
マリアちゃんのお姉さん、茜さんの絵がキラキラ輝いています。
本当に良かったね!おめでとう!マリアちゃん!
これからもキラキラ輝いてね☆彡

さて、本題です。
今年のバレンタインは、私にとっても、とても思い出深いものになりました。

大好きな人が、突然私の人生に現れてくれたからです。

その方とは、まだ友達だし、
二人きりでお逢いしたこともほとんどないので、
常識的に言えば、こんなところに書くのは早すぎます。

でも未来がどうなろうと、
今の私の中に
「この方が運命の人に間違いない」
という迷いのない気持ちがあるので、
それを正直に書いておきたいな、と思いました。

このブログは「笑えるラブレター」ですから…(^^♪

この出会いに関しては
私を守ってくださっている目に見えない存在が、
間違いなく応援してくださっているのを感じます。

ちょっと信じられないようなミラクルが
いっぱい起きているからです。

そして、実際に私の周囲の素敵な方々も
いっぱいいっぱい応援してくださってます☆彡

私はこの方に出逢ったことで、
今までの私の人生のあらゆる選択が
すべて正しかったことがわかりました。

そして、「皆さんに楽しんでもらえるものを書くことができる脚本家になりたい」
という私の夢が
宇宙にきちんと届いていることがわかりました。

宇宙は優しい愛で満ち溢れているんですね!

脚本家は孤独な存在だと言われることもあるけど
私はきっと、もう孤独ではないと思います。

私に降り注いでいるたくさんの愛…
その愛への恩返しを
きちんと作品として形にしていけるように精進します。

本当に本当に、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

b0148672_20243252.jpg

…その方は、滝が大好きな方なのです♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-19 18:19 |

幸せなバレンタイン♡

今日は東京で、望月マリアちゃんの「バレンタインコンサート」がありました。
私は行くことができなかったのですが、まるで気持ちは参加しているかのように
ワクワク、ドキドキしていました。

今ごろ何を歌っているかな?と思い、
マリアちゃんファイトー~(^_^)/
と祈っていました。

途中でプロデューサーの笑文ちゃんからメールを頂いたり、
終わってすぐにQさんから電話を頂いたところによると、
予想以上の大成功!!!だったみたいです!
マリアちゃん、やったあ☆彡
おめでとう!!!
本当におめでとう!!!

マリアちゃんと私の繋がりは運命的なのです。
はじめて会ってから10年ぐらいになりますが、
昔は二人とも悩みがいっぱいあって、
二人で幸せになるために試行錯誤したことがいろいろありました。

なかでもマリアちゃんにQさんを紹介したり、
同じチュートリアル徳井さんファンだということで、笑文ちゃんと仲良くなったということは
私は今のマリアちゃんにとって、まさにすごいご縁を運んだと思っています。

でも、これは私の手柄ではありません。
きっと、マリアちゃんを守っている守護霊さまのような存在が
私を使って、いろいろなミラクルを起こしてくださったのでしょう。

そしてマリアちゃんが輝き、皆さんを幸せにすることが、
マリアちゃんのお姉さん、茜さんの望みでもあるのでしょう!
輝け!マリアちゃん☆彡

…さて、実は最近の私にも、今こっそりミラクルが起きています。
書きたいのですが、まだここにはっきり書くのは早いのかもしれません。

でも、幸せです。
いっぱい運命を感じられて、本当に幸せです。

皆様も、素敵なバレンタインの夜をお過ごしくださいね♡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-14 23:28 | 大好き!
しつこいようですが、最近の私はものすごく天に守られているのを感じます。

幸せな出来事が押し寄せているのを感じるのです♪

ありがたいです。

今日神様カードをひいてみたら、久しぶりに天之常立神(あめのとこたちのかみ)カードが出ました。
そのメッセージの一部を書きます。

この人生はあなたが主役の舞台です。そこにはさわやかな風が吹きぬけています。
風にのせて、こだわりや、執着を手放し、人生というキャンバスに、あなたが本当に描きたい絵を描いてください。


私にとってこのカードはとても大切なカードです。
私は脚本を書いていて良いんだな、
演劇を仕事にして良いんだな、と感じさせてくれるからです。

今押し寄せている幸せな出来事…

きっとすべて、面白い物語が生まれるための伏線なのでしょう♡
神様ありがとう!

明日は、どうかいいお天気でありますように(^^♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-07 23:47 | つれづれ

年上の女性と年下の男性

とてもいいお天気ですね!
全国的にもいいお天気みたいですね!

今日、私がお母さんみたいに大好きな方が、新幹線から富士山の写真を撮って、送ってくださいました♪
とても綺麗です☆彡。
b0148672_16233315.jpg


さて、ここ一週間ぐらいの、私の運の良さは、とにかくものすごいです。

いつも誰もが、天とか宇宙とかご先祖さまとか、名前はともかくとして、いろんな存在に助けていただいているのだと思いますが、その存在をリアルに感じられることはなかなか難しいですよね。

だけどこの一週間の私は、本当に感じるんです。
ちゃんと天に導いていただいてるな、って♪

今までの人生にちりばめられていた、あらゆるヒントや伏線が、パシパシっと繋がりはじめたような気がします。
なんの不安もなく、一つの夢がもうすぐ叶いそうで、ドキドキしているんです。
神様、ありがとう!

そんな時、チュートリアル徳井義実さんが、夏川結衣さんとお付き合いをしているらしい…とのニュースを耳にしました。

突然すみません(^_^;)
私、徳井さんが好きなんです♡

昔からのファンでもなく、お逢いしたこともないのですが、なんとなくご縁を感じています。
非常に一方的ですが、徳井さんのファンになったことで、徳井さんに助けていただいたことはいくつかあります。

たとえば、徳井さんのファンだという繋がりで、笑文さんという素敵な女性と仲良くなれたのですが、
笑文さんは今、私と同じ劇団の望月マリアちゃんのプロデューサーとして、大活躍です。

つまり、徳井さんがいなかったら、マリアちゃんの現在のブレイクもなかったわけです。

人生って、そういう不思議なご縁の連続ですよね!

私は徳井さんも夏川さんも大好きで、二人が共演したドラマも大好きでした。
だから、このお二人が恋人なのだとしたら、ものすごく嬉しいです。

しかも年上の女性と年下の男性ってところが、さらになんとなく嬉しいです♪

徳井さんが幸せだったらいいな。

またもや非常に一方的ですが、徳井さんとご一緒に、私ももっともっと幸せになろう♡と思いました。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-06 16:11 |

心の栄養

劇団てん公演「役者だもんっっ!!」が終わりました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

今回、私はお手伝いだけだったのですが、なぜか私にとって、思い出深い公演になりました。
この公演の前後から、私の感情を揺さぶるいろんな出来事が起こったのです。
ひとりジェットコースター状態でした。

今年に入って絶好調だったのに、突然絶不調になり、どうしようもなくなりました。
どうしよう…どうしたら浮かび上がることができるんだろう…と焦ったのですが、
最後にすごく幸せを感じることがあり、結果的に超ハッピーになってしまいました!!!

私には、前世でのお母さんみたいに大切な方がいてくださるのですが、その方がこう言ってくださいました。

「ダンボちゃんは、書く能力はちゃんと持ってるの。
でも書くための心の栄養が足りていないから、言葉が溢れてこないのよ」

その「心の栄養」が、今すごい勢いで私に降り注ぎはじめた気がするのです。
そして、私の一つの夢が、もうすぐ叶う予感もします♪

今度はきっと大丈夫!

ありがたいです。本当にありがたいです。
「幸せに書く」ための準備が着々と整っています。

心の栄養をいただいて、いっぱい幸せを感じて、そのパワーを広げていける人になりたいです!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-02-03 18:02 |