舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インプロ( 1 )

今日はエール関西さんのインプロワークショップを受けました。
インプロ大好き人間になっている私は、いつもの通りワクワクしながら参加しました♡

今日は「五感」を使った表現を人に伝えるゲーム。
そして、「あるシーン」を即興で表現するゲームが中心でした。

面白かったけど、とても難しかったです。
だって、「タマゴサンド」とか、「回転焼き」をモグモグしている様子を再現して、
「何を食べているか?」当ててもらわないといけないんですから…
「タマゴサンド」と「ツナサンド」の違いなんかとっても微妙ですよね(笑)

でも、「タマゴサンド」や「回転焼き」を食べたことはありますからまだいいんです。
「闘牛を見ている様子」とか、「スポーツ水着のファッションショーのシーン」を再現してって言われると、経験がないから…
「???」

ショーのモデルさんの役(しかもスポーツ水着の!)をやる自信がなく、
つい観客の役になってしまうなど、消極的な表現をしてしまいました。

失敗してもいいから、ちょっと冒険をしてみる気持ちがないと、やってても見てても面白くないんだなぁ~と反省しました。

インプロリーダーの伽羅(キャラ)さんが教えてくださったのですが、
伽羅さんは、インプロワークショップの前に、ジャグリングの稽古をすることを薦められているそうです。

ジャグリングの稽古では、ボールなどを落とさずに出来ることはまずありえません。
だから「落とすのが普通」だと思えて、失敗を失敗だと感じなくなるのだそうです。

なるほどな~と思います。
極端なことを言えば、人生に失敗はありえないんですよね。
すべては、より幸せになるための試行錯誤♪♪♪

私も失敗を恐れず、もっともっと、デンジャラスゾーンに飛び込んでいきたいです。

…さて、話は変わりますが、先日私が名古屋に行った時のことを、marieさんがブログにアップしてくださってます。

ただいま!^^愛をありがとう!!

本当に幸せな名古屋の旅でした。
marieさん、ありがとうございました♪
そして、お誕生日おめでとうございます♡

私も、名古屋でmarieさん、みずたまさん、美佳子ちゃんにお誕生日を祝っていただきました!
いただいたプレゼントです!↓

b0148672_1142239.jpg


嬉しくてたまりませんでした(*^_^*)
ありがとうございます!

名古屋では私たち、とくに私は恋の話ばっかりしてました。

考えてみれば、誰かを想うことって、まさにデンジャラスゾーンに飛び込まないとできない行為ですよね。
だけど「大好き」って思いがあるから、なんなく飛び込めてしまう。

そっか、「伝えたい思い」とか、「叶えたい夢」が大きければ、なんなく飛び込めちゃうのか…

どんなときも、一瞬一瞬大切に、「思い」や「夢」を込めて経験していけたらな、と思います☆彡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-08-20 23:57 | インプロ