舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 03月 15日 ( 1 )

素敵だぞ日記番外編

♪皆様、ちょっとお久しぶりです。お元気ですか?

まだ、本格復帰というわけではないのですが、ちょっとだけ素敵だぞ日記を書きたくなりました。

素敵だぞ日記をお休みしている間に、素敵なこといっぱいありました。
中でも、大好きな方々の幸せな様子を見れたのが、とっても嬉しかったです。

もうすぐ結婚される大好きな友達の笑顔を見たり、大好きな先輩がお嬢さんと旦那様と楽しそうにしていらっしゃるのを見ると
ああ、よかったなあ、って思いました。
私まで幸せな気持ちになれました。
本当にありがとうございます!

でも、正直に自分の心を見つめると、
何パーセントか、嫉妬心が混じっていることに気づきます。
自分がまだ手に入れていない幸せが羨ましくて仕方がないのです。

でも最近、納得できました。
今の私の現実は、絶対に私自身が創っているってことに。

脚本に向き合うのが、今の私が何よりも優先したいと思っていること。
それが出来ているのだから、私は誰よりも幸せなのです。

今まで、書くことをすごく苦しいと感じていて、
その幸せを幸せだと思えなかったけど、
最近ようやく、幸せだと思えるようになってきました。

毎日毎日、一生懸命やっていなければわからない、微妙な感覚の変化に気づくことがあるからです。
自分にしかわからないぐらいの変化ですが、変われる兆しがようやく見えてきました。

表面的にはまだまだだけど、でも少しずつ何かが変わっているって思えることは
大きな救いです。

そうしたら、嫉妬心も、恐れる心も、焦りも
あってもいいじゃん、と思えました。

そんなキレイな自分じゃなくてもいい。
嫉妬心とか恐怖を感じるということが
生きてるってことだし、
全部ふくめて幸せなことなんだ。
だから面白いんだ。

そういう、ぐちゃぐちゃどろどろした人間を
全部肯定できるものだから、
お芝居って素晴らしいんだ!


早く、もっと心に余裕のある人になりたいです。
みんなとももっと遊びたい。
繋がりたい。

励ましてもらうのではなく
励ませる人になりたい。

早くそうなりたいけど、
そうなるためには、おろそかにしちゃいけないことがあるような気がします。

一つ一つ丁寧にやってみます。
いずれ早くできるようになりますように。

皆さん大好きです!
いつもありがとうございます。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-03-15 12:34