舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2010年 03月 08日 ( 2 )

男前徳井さんの動画

前の日記、またまたPVの動画を貼り付けられませんでした。
すみません!

よかったらこちらでお楽しくださいませ!



[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-03-08 22:14
♪さて、いろいろあるんですが、できるだけ楽しいこと、面白いことに目を向けていこう、と決心している今日この頃です。
ふと、ものまねが上手になりたいな、と思いました。(笑)

別にものまねじゃなくてもいいんですが、なんかの時にお楽しみいただける一発芸でもあればいいな、と思いまして…

でもものまねって、ほとんどやったことありません。
ロイヤルプラントのワークショップで、大好きなシンガーmarieさんの真似をしたのが今のところ、最初で最後かもしれないなあ。
marieさんの真似はそっくりなんですけど(笑)、marieさんをご存知ない方にはわからないので、
もうちょっと違うバージョンを練習したい。

今、こんな私にもできそうだな、と思い浮かんでる方はお二人です。

「ひなげしの花」を歌うアグネス・チャンさんと
「宝塚音楽学校の生徒の真似」をされている吉本新喜劇の森田まりこさん。
王道ですよね。

一人の時についつい
「♪おっかのうえ〜ひなげしのはぁなで〜」とか

「にじゅう〜ごばん、もりた〜まりこ〜、しゅみは〜、ほしをながめることお〜」
と練習してしまいます。
似てるかわからないけど、なかなか楽しいです。

私にもできそうな、オススメものまねを思いついた方は教えてください。
(誰だ、リアルゴリラって言った人は!!)


♪朝、愛子さまが不登校になられたっていうニュースを聞いて、すごく苦しくなって、テレビを消してしまいました。
愛子さまがおかわいそうになった、というより、自分の幼い頃を思い出したんだと思います。

学校、行きたくなかったなあ。
バレエのレッスンも行きたくなかったなあ。

なぜか学校にも、ずっと習っていたバレエにも苦手意識を持ってしまったので、愛子さまの気持ちわかる!って思ってしまいました。
でも、辛い思いを全くせずに大きくなった人はいないと思うんです。
みんな、多かれ少なかれ、何かのコンプレックスを抱きながら大人になるんです。
だからこそ、人に優しくなれたり夢を持てたりするんだと思います。

愛子さまがどういう状態かわからないのですが、誰もが通ってきた道でもあると思います。
確かに特別なご家庭かもしれないけど、やっぱり乗り越えるだけの勇気のある方が、生まれてこられていると思うので、
大丈夫ですよ!と、おこがましくも思ってしまいました。

あ、ちょうど手元に、武田鉄也さんが書かれた、「私塾・坂本竜馬」という本がありました。
そこから、気に入った言葉を引用します。

「(私は)コンプレックスを影の中の劣意と解釈せず、『闇の中の希望』と意訳します」


素敵な言葉だと思いました。



♪もうすぐ桜が咲きますね。
FUNKY MONKEY BABYS「桜」のPVはおすすめです。
一時私がめっちゃハマった、チュートリアル徳井さんが出ています。

久しぶりに見ましたが、やっぱり男前ですね。
そして、よくある恋のお話のように見えるんですが、やっぱりホロリとしてしまいます。



春らしい気持ちになりたい方はご覧くださいませ!


♪お嬢様「ねえセバスチャン、今年のお花見の時に、私はアグネスチャンさんと森田まりこさんのモノマネを完成させて披露するわ。
だからあなたも、モノマネやってちょうだい」
セバスチャン「よろしいですよ。こう見えて私、ものまね得意なんです。
どなたの真似をしましょうか?ルパン三世にしましょうか。布施明さんの歌マネにしましょうか。
あ、やっぱり、『アルプスの少女ハイジ』のセバスチャンがいいかな」
お嬢様「『お互いを褒め合うおぎやはぎさん』!」
セバスチャン「……」
お嬢様「ああ楽しみだわ。セバスチャンの一人おぎやはぎさん!」
セバスチャン「(…やっぱりDVDを買っておけばよかった…)」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-03-08 22:09