舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2010年 02月 19日 ( 1 )

♪高橋選手、銅メダル獲得おめでとうございます!
感動しましたね!
高橋選手に限らず、フィギュアの選手は本当にすごいですね。
その時に自分のできる精一杯のことをやっていらっしゃる。
自分の運命から逃げず、あの緊張感の中で闘い抜く。

高橋選手は苦しいリハビリがあったからこそ、あんなに輝けたのかもしれません。
挫折を経験している方は、本当に強いです。
織田選手も、靴ひもが切れて、きっと悔やんでらっしゃると思うけど
それが今回経験すべきことだったのでしょうから、それで良いのだと思います。
これからますます輝かれると思います。
小塚選手も4回転成功されて、本当に素晴らしいです。

「逃げない」「あきらめない」ことの凄さをあらためて教えていただきました。
ありがとうございました!

私も逃げずにやりぬきたいことがある。
それは本当に幸せなことです。
でも今日は、精神力と体力が全然ついてこなかった日でした。
反省…
でも失敗しても、また立て直せばいいんですよね。
高橋選手の4回転のように…
明日からまた頑張ります!


♪お嬢様「私ね、高橋選手って、あんまり好きじゃなかったの。
たぶん、綺麗すぎる顔だちの男性が苦手なのよ。
高橋選手はあんまり綺麗な顔立ちだから、生き様を見るよりまず、『美形だな〜』って思っちゃっていたのよね。
でも今日、はじめてカッコ良いかもって思ったわ。これからはファンになってあげても良くってよ」
セバスチャン「すみません皆さま。お嬢様のたわごとは無視してください。
なんなら殴ってくださっても結構です」
お嬢様「女性も男性もそうだと思うけど、容姿が美しいと、それに負けない生き方をしなきゃならないから、
大変だと思う。だって、美しい人の心が汚ないところを見たら、ものすごく失望してしまわない?
美しい人は、ただ生きてるだけでハードルが上がっていると思うわ。
もちろん、美しい人が、心までも美しかったら、2倍感動するのだけど」
セバスチャン「お、その意見はちょっと深いかも…」
お嬢様「だからセバスチャン、よかったわね。あなたはちょうどよくて」
セバスチャン「ん?複雑…」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-02-19 23:24