舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2010年 02月 06日 ( 1 )

♪最近、体調が低下してるな〜と思っていた私は、今日整体をうけてきました。
私が気にいっている整体で、「むつう整体」というものです。

これは、生命力をつかさどる脳幹の働きを波動で調整するという、なんとも不思議な整体ですが、なぜか効くんですよね。
あまりにすごい!と思った私は、一時、この整体の整体師を目指そうと思ったほどです。

まわし者ではないのですが、体調に問題のある方は、良かったら一度お試しくださいね。


1月に無理をしていた私の身体の状態は、あまり良くなかったらしいです。
とは言っても、全く病気とかではないし、きっと世間の皆さまの方が、無理に重ねて生活していらっしゃると思うのですが、
健康第一!と自分を甘やかすことにしている私は、今日整体を受けられて本当に良かったです。

この整体を受けると、身体が緩んで脱力し、再正反応でだるくなったりします。
なので帰ってきてからしばしの間、グッスリ眠ってしまいました。
そしたら、ものすごくいい夢を見ました!
ミュージカル「宇宙となかよし」大成功の夢です(^^♪

内容はイマイチ覚えていないのですが(もったいない!)
大喝さいのカーテンコールはよく覚えています。
Qさんもいらしたなあ〜。
ああ、ホントにいい夢だった!

さて、今日の私は整体で脱力できたわけですが、
「心と身体にいいもの」に出会うと、私はなぜか整体を受けたのと同じ状態を感じることがあります。

すっごく素敵な舞台を見たり、
大好きな人にお会いした後に
しばし何もできなくなったり、身体がだるくなる…

幸せなはずなのに、一時、体調が低下したように感じるので、
なんで???と思います。

でも、最近そのメカニズムがちょっとわかったような気がします。
昨日の日記とも関連するのですが、
自分の心と身体に必要な出会いというのは、「本当の自分」にアクセスさせてくれる出会い、
つまり「脱皮」をうながしてくれる出会いなのだと思います。
そういうものと出会ったら、きっと、「本当の自分」が喜び、安心する…
そして、脱力できてしまうんじゃないかと思います。

昨日の日記のコメントに、ユッキーさんがこんなことを書いてくださいました。
「脱皮のイメージって、
脱皮前は窮屈で、脱皮中は大変で、脱皮直後は、気持ち良いけど
慣れるまで若干落ち着かない、、、そんなイメージがあるのですが、

そんなことと思って、ビビらずに過ごしたらよいのでしょうかね」

…本当にそうですね。脱皮ってけっこう大変!!!
しんどいけど嬉しい。嬉しいけどしんどい。
でも、そういうもんだと思って、ビビらずに過ごしたいです。

(ユッキーさん、引用させていただいてすみません。本当にありがとうございます!
お互いに、脱皮に関するいろんな感情を楽しみましょうね♪)

今後の私は、さらに脱皮を促してくれる素敵な方々や素敵な出来事に出逢えるような気がするので、
なかなか大変かもしれません。

「あなたに会えて、めちゃくちゃしんどいです!」
とか言ってたらごめんなさい!
それは最高の感謝の言葉ですから、どうかお許しくださいね(*^_^*)


♪セバスチャン「お嬢様はいま、さなぎのようにグッスリ眠っていらっしゃいます。
なぜか疲れたんだそうです。
今日は私にしかお会いしていないはずなのに、どうしてなんでしょうね?
でもとっても幸せそうなので、きっとステキな夢を見ていらっしゃるんではないかと思います。

というわけで今日は短い報告ですが、あとは夢の世界でお会いいたしましょう!
皆さま、おやすみなさい!」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-02-06 23:58