舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2010年 01月 31日 ( 1 )

♪久しぶりに舞台を2本見ました。

一つ目の虚空旅団さんの「学習図鑑」は「遊◎機械/全自動シアター」の高泉淳子さんの作品の再演ものです。

高泉さんの作品を見たことがなかったのですごく新鮮でした。

山田のぼるという、ちょっと不幸な少年の妄想の世界を描いた作品なのですが、その世界の広がり方がすごく独特でした。

なんていうか、実に子供らしくなく、でも本当の子供はきっと、こんなふうにシニカルに物を見てるんだろうな、と思える世界でした。
いつも見えている当たり前の世界が当たり前じゃなくなる様がとても面白かったです。


♪そして二本めは王立新喜劇!
ああ楽しかった!本当に楽しかった!

脚本も役者さんたちもめちゃくちゃすごいことをされているんだと思いますが、そのすごさを全く感じない楽しさ!
素敵なおもちゃをもらって遊んでるみたいに楽しかったです。

三話めがすごくいい話で泣きそうになってしまいました。
また、ほんだしの前の大王にお会いしたいです。
ありがとうございました!

さぁ、明日締め切りのものが二つありますが、帰って頑張ります!
今のままの私の力で精一杯やります!

お嬢様もセバスチャンもかけるもとげるも頑張れ!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2010-01-31 21:18