舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2009年 11月 29日 ( 1 )

♪なつめさんの映像を見ていたらふと、人はなんで男装したり女装したりするんだろうと思いました。

お芝居にも物語にもよくある設定だけど、あらためて考えると不思議です。

性を飛び越えてしまったことでしか味わえない素敵さとか、独特の哀しさとかおかしさがありますよね。

なぜなんだろう?

ひょっとしたら「無理していることの色っぼさ」かなと思いました。

ところで私は好きな男性が女装しているのを見るの、きっとかなり好きだと思います。(あまりそんな経験はないのですが)

きっと男性の中に女性的なものを感じてドキドキするんだと思います。


♪七五三の子供たちをたくさん見ました。
めちゃくちゃ可愛くて素敵でした。

昔はあまり子供が無事に育たなかったからお祝いをしたのだと聞いたことがあります。

でも「無事に育ってくれてありがとう。」という親の思いは、今も昔もきっと同じだと思いました。



♪昨年、舞台でご一緒させて頂いた、かおりさんの日舞を見せて頂きました。

かおりさんは役者さんだからか、他の方の日舞よりも物語が感じられるような気がしました。

振りと振りの間の感情が埋まっていて、一つの流れになっていて、とても素敵でした。

日舞って素敵、とくに役者さんの踊られる日舞って素敵だな、とあらためて思いました。
ああ、日舞やってみたい!


♪それにしても「餃子の王将」は素敵です(笑)

あんなに美味しいものがあっという間に出てくる。
しかも安い。
きっと社員教育が素晴らしいのでしょう。

時々しか行かないけど行くと、本当にすごいなあと、毎回感動します。
また行こうっと♪


♪たみちゃんのシャンソンライブに行きました。

すごく素敵でした。元気もらいました。
ありがとう!
でも長くなりそうだから、感想はまた明日以降書きます。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-29 22:30