舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2009年 11月 01日 ( 1 )

素敵だぞ日記

♪朝早くから電車に乗り、彦根市の武奈山の頂上、「大杉神社」というところで行われる、∞みどり∞さんの結婚式に向かいました。

休日の朝だからか、電車の中がとても和やかで、知らない女性の方に、「今日は寒いって聞いてたけど、そうでもないね~」と話しかけられたり、いろんな方が席を譲り合ったりする光景を見ました。
知らない方どうしなのに、他の方に思いやりを持って接しているのっていいですね。

今日はきっと素敵な日になるぞと思ったのですが、やはりその通りでした。

♪大杉神社は武奈山の頂上にある、樹齢2000年の杉の木をご神木としている神社です。
b0148672_22213049.jpg

(このご神木には金竜が住まれるといわれているそうです)

山の頂上での結婚式に出席させていただくなんて、はじめての経験でした。
(結婚式なのに、ジーンズとスニーカーでおいでください、と言われる不思議な結婚式だったのです)

初対面の方々と車に同乗させていただいて山頂に向かったのですが、その道すがら、たくさんの地元の方々が今日の結婚式のために、本当に一生懸命働いていらっしゃるのを見ました。

大杉神社の世話役をされている新郎の武田さんが、どんなに皆さんに慕われている方なのかがよくわかり、∞みどり∞さんは素敵な方と一緒になられたんだな、と胸がいっぱいになりました。

日本古来のお衣装を着られたお二人は神々しく、たくさんの木々が見守る中で行われた、本当に素晴らしい結婚式でした。

でも私が何と言っても感動したのは、式の直後にヘリコプターが飛んできてくださり、山頂を旋回し、お祝いの花びらを撒いてくださった瞬間です。

森の光の中に、美しい花びらが一斉に降り注ぐんですよ!
とても幻想的で、この世のものとは思えませんでした。
幸せが溢れてきて、涙が出そうでした。
素敵な舞台のワンシーンのようだな、と思いました。

こんなあたたかさと不思議な神聖さに溢れた結婚式ははじめてです。
貴重な経験をさせてくださった∞みどり∞さんに心から感謝しています。

すべての儀式が終了した直後の絶妙なタイミングで、雨が降り出したのにも本当に驚きました。

間違いなく神様に見守られたお二人なんだな、と思いました。
武田さん、∞みどり∞さん、どうぞいつまでもお幸せに!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-11-01 22:23 | つれづれ