舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009年 10月 27日 ( 1 )

素敵だぞ日記

♪今日もいろんなことが頭をぐるぐるしましたが、昨日よりは何かが整理できました。
お日さまがポカポカとあたたかく、大丈夫だよって見守ってくれた素敵な日だったなあ、と思います。


♪最近、ご結婚されていてお仕事も自分らしくされている、素敵な女性にお会いすることが多いです。
今日お会いした女性は、まわりの方々を幸せにするために、徹底的に努力を惜しまない方でした。

これが本当に仕事をするってことなんだな、と思いました。私も少しでも近づきたいです。


♪ゴーチェ作の「クラリモンド」という小説を読みなおしてます。
これはミュージカル作品にもなっていて、そちらも大好きです。

この作品は、世界の怪談の名作の一つで、死んだ女に魅力される神父の物語です。
小説もミュージカル作品もどちらも美しく、この世のものとは思えない幻想の世界を描いています。

言葉や音楽、ダンスはこの世のもの。
だけどそれらを使うと、この世のものでないものを描くことが可能になる。

よく考えると不思議で、素敵なことです。


♪グランプリシリーズのフランス大会を見て、やっぱりキム・ヨナ選手の芸術性はすごいなあ、と思いました。
技術的なことは私にはわからないのですが、ダンスとして素敵だと思います。

偶然見つけたのですが、キム・ヨナ選手って歌も素敵なんですね。
表情にも惹きつけられます。

表現者は何をやっても表現者なのだと思いました。

でも他の選手も大好きだし、皆さんを尊敬しています。
真央ちゃんも早く自分らしさを取り戻して欲しいです。


[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-10-27 23:21