舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2009年 10月 22日 ( 1 )

素敵だぞ日記

私の知人のなかで最もツイテいると言っても過言ではない望月マリアちゃんが、「ツイテる日記」をつけはじめました。

そんな日記はじめたら、ますますツイテしまうやん!と思いました。

なんか羨ましくなったので真似っこしようと思ったのですが、
なぜか私にとっては「素敵だぞ日記」の方がいいかな、と思いました。


続くかわからないけどとりあえずやってみます。


♪夕方の秋の空は素敵です。赤い光が雲の切れ目からいっぺんにじゃなくて、少しずつ少しずつ漏れているところが。


♪みかんの美味しい季節になりました。
みかんのオレンジ色って、なんであんなにあたたかそうで素敵なんでしょう。
私もオレンジ色の心を持った人になりたいなあ。


♪中島敦さんの短編小説「文字禍」を読みました。
「文字の幽霊」がいるっていう設定が素敵でした。
生き物じゃなくても、すべての存在には魂があるのかもしれない。
だとしたら、生き物じゃない幽霊もきっといるに違いない。


♪「ガス人間第一号」舞台と映画の両方を見せて頂きました。
どちらのバージョンも、藤田千代さんは、歌や日舞といった才能がある人ですが、生き延びて舞台を続けるより、愛する人との死を選びました。
その選択、以前の私には理解できなかったかもしれませんが、今はとても素敵だと思います。

光より影を選び、もう一度二人で光に向かいたかったのかな、と思います。


♪「のろま大将」を歌っている大江くんの北島三郎さん好き好きパワーは、いさぎよくて本当に素敵ですよね。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-10-22 20:05