舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年 03月 24日 ( 2 )

おめでとう!

兄が婚約しました!
めちゃくちゃ嬉しいです。

この前の週末は、両家の顔あわせ&お食事会だったのですが
とても嬉しい出来事が!

すごく人気のお店なのに、直前に予約が取れたそうで
行ってみると、とくに何も言っていないのに、ガラス張りでお花が飾られている、素敵な個室に通していただきました。

さらに、おめでたい席だと知ったお店の方が
サプライズでデザートを用意してくださいました!
b0148672_11361967.jpg

本当にありがたいです。
これだけ幸せなことが起きるということは、
二人は、ものすごくいろんな方々に
いろんな存在に祝福されているカップルなのだと思います。
そして二人は、いろんな人たちを良い方向に変え、
より幸せにしてくれるんだと思います。

二人の出会いによって、
私と母、祖母の関係も変わりました。
その過程では、少しだけ戸惑う出来事もあったような気がしますが、
結果的には、すごく良い方向に変化することができました。

これからもさらに私たちは変わり、幸せになり続けると思います。
本当に、二人にありがとう!と言いたいです。

お兄ちゃん、あゆさん、おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

今までどおり、仲良く、楽しく毎日を過ごしていってくださいね♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-03-24 11:32 | つれづれ

クリーニングパートナー

昨日、大好きな女の子たちとお喋りをしました。
90パーセント以上、「恋ばな」でした(笑)
なぜ恋愛の話はこんなに盛り上がるのでしょう?

結果はともかく、「人を好きになる」ってことが
ものすごく意味のあることなんだと思います。

たとえ片思いでも
誰かのファンだとか、そういうレベルでも
好きになる相手とは必ず特別なご縁があるのだと思うようになりました。
不思議なことだと思います。

そんななか、最近、ハワイの癒しの方法「ホ・オポノポノ」にも興味が出てきたので
ネットで調べてみたら、宮崎ますみさんのブログに行き当たりました。
その記事がすごく腑に落ちたので
紹介させていただきます。

ホ・オポノポノ

そっか!好きになる相手は「クリーニングパートナー」なんだ!

その相手との関係を創ろうと試行錯誤することで
自分を変えたり
自分を癒さなくちゃならなくなり、
自分の中の、いらない潜在意識の記憶が消去されて
より、インスピレーションのはたらく自分になれる。

つまり、自分が天命を生きるための助けをしてくれるのが
心ひかれる相手なのだと思います。

そう考えたら、めちゃくちゃありがたいです。
出会えたことに、ありがとうですね!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-03-24 11:09 | つれづれ