舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年 03月 12日 ( 1 )

花が開く時期

b0148672_22334149.jpg

道端に菜の花が咲いているのを見ました。
黄色い花って本当に春らしいです。
春の気配というよりも、もうすでに春満開っていう感じでした。

この花は、開くまで、どんなことを考えていたのかなあ、とふと思いました。
多分、何も考えてなかったでしょうね(笑)
水を一生懸命吸い上げて、お日さまを浴びて、
気がついたら、咲いていたんじゃないかと思います。

最近、やりたいことがいろいろあって、
「早くやらなきゃ」って焦ってしまったりもするのですが、
花が開く時期がきたら、自然に花が開くのだろうから
まあ、焦らなくていいのかも、と思ったりします。

頭で考えて焦るよりも、
今感じられる幸せを感じて
心をいっぱいに満たすことが、一番必要なのかもしれません。
菜の花が水を吸い上げ、お日さまを浴びたように。

その瞬間、その瞬間を大切に
繊細にいろいろなことを感じていたいです。

今感じていること…
一生、忘れないぐらい
強く強く感じていたいです。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2009-03-12 22:24 | つれづれ