舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2008年 09月 19日 ( 1 )

グッジョブ!

なんとか、脚本の第2稿の〆切に間に合いました。
また直しはあるのですが、前半はわりと固まってきたのでホっとしました。

この脚本は、劇団てんとご縁のある、ある医療関係の会社から依頼していただいた脚本です。
この会社の方と打ち合わせするのは、いつも楽しいのですが、今日も本当に楽しかったです。

そして今日は楽しいだけでなく、
その方がいつもどんな気持ちで部下を指導なさっているのかとか、
その方の考えとか悩みとか、
いろいろなことをお話してくださいました。
私は会社に勤めたことがないので、そのお話が本当に勉強になりました。

と同時に
「上に立つということは、すごく心配りが必要なことだ」
ということや
「ポジティブにふるまうことと、自然にポジティブでいることは、似ているようで全然違う」
ということを学ばせていただきました。

劇団と医療関係の会社というと、普通接点がなさそうなのに、不思議なご縁で繋がっているのがとても面白く、ありがたいことだと思っています。

そして、その方が時々
「グッジョブ!」
と誉めてくださるのが、とても嬉しいです。

私はその方以外の方から
「グッジョブ!」と言われたことはありません。

だけど仕事をしている時に
「グッジョブ!」というのは最高の誉め言葉だなあ、と思って
いつもその方のセンスに感動しているのです。

「グッジョブ!」
私も誰かに言える日が来るかなあ…(^_^;)
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-19 23:13 | 物語