舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2008年 09月 11日 ( 1 )

10月の音楽劇、「嗚呼、私の探偵は!」のキャスティングが決まりました。
私は、「太宰治」をモデルにした、「太宰修治」という役になりました。

あまり出番は多くないのですが、有名な作家の役だというところが嬉しいです。
いろいろ役について調べたり、考えたりするのも役者の楽しい作業ですが、私の場合は、やはり「役者」としてより「作家」として、彼に影響を受ける気がしています。

私は太宰治さんの人生についてあまり知らなかったのですが、
彼は「同年代の作家の中で、一番神を求めた作家」だそうです。

そしてこの作品の中では、とてもおだやかな人物に描かれています。
私は彼に共感できるところが、きっと沢山あると思います。

他にも見せ場の多い、やりたかった役はあったのですが
決まってしまえば、この役をいただいたことが、やはり自分にとってベストの出来事なんだろうな、という気がしてきました。

楽しみます!
とても面白い作品になると思うので、ぜひ観にいらしてくださいね!
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-11 23:59 | 舞台