舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー

2008年 08月 22日 ( 1 )

ブログの更新が遅れてしまいましたが、22日はある脚本の打ち合わせと、10月に出演予定の舞台のための歌レッスンをしてました。

脚本家と役者の活動をいっぺんに出来て、とってもお得な気分♪
しかもどちらもめっちゃ楽しかったです!

脚本は、うちの劇団とご縁のある医療関係の会社の方から依頼していただきました。
昨年もお世話になったのですが、その方との打ち合わせって本当に楽しいのです。
面白いアイデアがバンバン出てくるんですね。
私は「すごいなぁ~」と、聞いてるだけ(^_^;)

ですが、その方は言ってくださいました。
「ダンボさんと話していると、自分でも思ってなかったようなアイデアが出てきます。
他の人とではこうはいきません。
それがダンボさんの魅力ですね!」

いやぁ、そんな…私は聞いてるだけなのに…と思ったのですが、とっても嬉しかったです。
その方がアイデア豊富なのは、もちろんその方のキャパシティが大きいせいだと思うのですが、私の聞き方も、何らかの形でお役に立っているのならいいなあ、と思います。

私は自分ひとりではアイデアがバンバン出る方ではないのですが、仮に、私と話すことでまわりにいる方々がアイデアを出しやすい環境を私が創れたならば…
結果として脚本が面白くなるわけだからラッキー♪♪♪

他力本願だと怒られるかもしれませんね。
でも最近、誰のアイデアだとかそういうのはあまり関係ないような気がするんです。
もっとまわりの方を信頼しながら、まわりの方のお力をいい意味でお借りしながら、作品創りをしていきたいな、と思っています。

10月の舞台の稽古も、ようやく始まりました。
出演者もスタッフさんも素敵な方々がいっぱいいらっしゃいます。
役者としての活動が久しぶりな私は、「できないこと」はわかっているので、失敗することを怖がらず、いろんな方のお力をお借りしながら、素直にお稽古していきたいな、と思っています。

神戸アートビレッジセンタープロデュース
ミステリー音楽劇「嗚呼、私の探偵は!」

特設ブログはこちらです♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-08-22 23:59 | 舞台