舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 21日 ( 1 )

昨日から発作的にはじめたブログです。
だからやり方もよくわかっていません。
でも、毎日書き続けようと思っています。その決心は固いのです!

私のメンターの一人であるQさんが、「ブログを書くと人生変わるよ」っていつもおっしゃっているからです。
皆さん、Qさんってご存知ですか?
大人気ブログ「宇宙となかよし」の作者で、
NLPコーチやセミナー講師としても大活躍の方です。
もうすぐ本も出版されるそうなので、きっと大ブレイクしちゃいますよ!

私がQさんとお知り合いになれたのが昨年のはじめごろ。
このブログのあまりの面白さに度肝を抜かれ、思わずコーチングをお願いしたのがきっかけでした。
Qさんのブログを読むと私はいつも思います。
「こんな話まで書いちゃっていいんかなあ…(^_^;)
Qさんってある意味ストリッパーだなあ!」って…
でも間違いなく面白い!
怖がらず、正直に自分を「開いている」方って、魅力的なんですね!

私は脚本を書いているわけですが、たとえフィクションであっても「芯」になる部分は自分の「体験」や「感情」を元にしないといけないなって思うようになりました。
「聞いた話」や「調べた話」でも書けるんですが、そうするとなんか「ウソくさい」んです。
だから私もQさんを見習い、このブログを通して「立派なストリッパー」になりたいと思います。
コンセプトは「夜中に書いたラブレター」ですから、文章が整っていなくてもいいんです。
お付き合いいただける方だけ、お付き合いくださいね!m(__)m

さて、告知です。
もうすぐ私の所属する劇団、「劇団てん」の本公演があります。
劇団てん10周年記念公演「LOVE HEALS HATE」三部作
第三弾 ミュージカル 「どこかで誰かがかんちがい」


日時: 6月28日(土) 14:00~/18:30
     6月29日(日) 14:00~
場所: 新神戸オリエンタル劇場

私はこの作品を書いた時、ストリッパーとまではいかなくても、まあセミヌードぐらいにはなれたかな?と思いました。
あとは俳優さんやスタッフさんのお力にかかっていますが、きっと感動的な舞台になると思います。
セットもステキだし、全曲オリジナル曲で、バンドさんの生演奏のミュージカルです!
ぜひ観にいらしてくださいね!!!
     
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-06-21 18:18 | 舞台