人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアスケート☆彡

フィギュアスケートが好きです。今日のNHK杯の選手たちも本当に素敵でした。

真央ちゃんも安藤さんも中野さんも他の選手も、毎年毎年どんどん成長していることに驚きます。

そしてこの季節にいつも思います。この人たちみたいに私は毎年毎年成長できているかな?って‥

目に見えないけど、どんな人でも皆、毎日毎日、成長していると思います。
退化しているように見える時でも、本当は進化していると思うのです。

スケートは過酷なスポーツで、若いのにプレッシャーがあって大変だな、と思っていたのですが、自分の成長を点数で確認できる選手たちは、とても幸せなのかも知れないな、と思いました。
by dumbo-kakeru | 2008-11-29 23:26