舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

RPN一周年の発見。

実はちょっと落ち込みモードです(笑)

数日前はあんなに機嫌が良かったのに‥
しかも今日はRPN一周年だというのに‥

一年前に、全力でバカをやる大王と仲間たちに出会ってから、私の人生はどんどん楽しいものに変わりました。

だからこんな日に、落ち込むとかあまり言いたくないのですが、私はどうしても精神状態が不安定になることがあるようです。

しかも今日はある失敗をしてしまいました‥(泣)

和気道をやりはじめてからも、調子が悪くなるのは防げません。
むしろ、普段機嫌が良いので、よけい落ち込んでいる時との落差を感じます。

ちっきしょう!(`´)

なんで、しばしばこんな嫌な気分になるんだろう?
ああ、やだやだ!

腹が立つので分析してみました。
私はどんな時に落ち込むんだろう。
前回はいつ落ち込んだんだろう?と‥

最近ブログを書いたり、メモしたりしているので、自分が落ち込んだ日がかなり正確にわかるのです。

そして気づいたのです。

私はどうやら、1ヶ月に一度落ち込むことに!

しかも多くの場合、新月の前後に調子が悪くなることに!

そう、明日は新月です。
ひとつのサイクルが終わりを告げ、新しいものが生まれる日とされています。

科学的根拠はわかりませんが、月の満ち欠けに人間はかなり影響を受けているのではないのでしょうか?

私も1ヶ月に一度死に、また生まれ変わっているのかもしれません。
‥って書くとなんだか素敵なことのようにも感じられてきたなあ。

とにかく大発見をしたような気分になりました。

まだ気分は晴れませんが(笑)
小説のアイデアも浮かびませんが‥

今回の新月も、ピンチのような顔をしながら、私にいろんな恵みを与えてくれるのでしょう。

ありがとう!新月さん!

(一般的に、新月の日にした願い事は叶いやすいと言われています。皆さんも、明日は願い事をしてみてくださいね)
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-11-27 22:27