舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

物語の種に愛を送ろう!

以前もブログに書いたのですが、ずっと小説を書こうと思っていました。
無事書きあげることができれば、本になる予定なのです。
いつになるかわからないのですが…m(__)m

まだ書くタイミングじゃないなあ、と思って、ずっと本腰を入れていなかったのですが、ここ数日
「とりかかる時が来たよ」
と言われたような気がしたので、ようやく書きはじめました。

長い物語を書くのは、久しぶりです。
しかも小説を書くのには慣れていません。
でもここ数ヶ月、和気道などで自分の心身を整えてきたので、なんだか「書く感覚」が変わったような気がします。

あきらかに楽になりました。
まだインスピレーションがばんばん降りてくるというわけにはいきませんが、以前より楽しく書けるようになったんじゃないかと思います。

以前は、「頭で物語を組み立てている」という感じでした。
でも今は、「どこかにある物語を写し取ろう」という感覚になってきたような気がします。

私が書こうとしている「物語の種」は、きっと、すでに異次元に存在しているのだと思うのです。
私は、これからどんな時でも、その物語に「愛」を注ぎたいな、と思います。
好きな人を思うように、愛を送りたいなと思います。

物語を愛し、育つの助け、見守る。
これが、作家の役目かもしれません。

自分の感覚に耳をすませ
注意深く、楽しく書きたいと思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-11-16 23:59 | 物語