舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

安らかに眠ってね。

三毛猫ちゃんが、我が家の庭で亡くなっていました。
庭掃除を長い間サボっていたことと、すごく目につきにくい場所だったことから誰も気づかず、
今日発見した時には、半分土に還っていました。

うちの庭には、よく野良猫ちゃんが通りがかります。
私は犬を飼っているので、野良猫ちゃんでも他人(?)とは思えず、
見かけると挨拶してしまいます。

「おはよう。元気?」
「どこから来たの?」

警戒心が強そうな子も、話しかけると立ち止まってくれたりします。
でも亡くなっていた猫ちゃんは、多分いままで会ったことのない猫ちゃんでした。

どうしてこの家の庭で死んだの?
死ぬ前に何を思った?

角度からいえば、猫ちゃんが最後に見たものは、私の部屋の窓だったような気がします。
あなたが苦しんでいるときに、全然気づかないで、脚本書いたり、歌ったりしててごめんね。

幸せな思い出だけを持って、旅だってね。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-10-31 23:34 | つれづれ