舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の趣味♪

何度かこのブログでも書いているのですが、
私はずっと母との葛藤があって、悩んでいました。

ところが、ここ数ヶ月でそれが劇的に解消してしまいました。
おそらく和気道のレッスンをはじめたことと、
ある方を好きになったおかげで、前世レベルでの大きな愛を感じて満たされたことが大きなきっかけになったと思います。

今は母とすごく楽に付き合えるようになり、
食事の後など、お茶を飲みながら二人でずっと、楽しく喋っています。

私は最近、いろんな人を好きになるのですが、そんな話ももちろんします。
母は、「あんたはツイてるから、そのうちすごく素敵な人があらわれるわよ。
どんな人が恋人になるか、ワクワクするわ~!」
と、ノーテンキに楽しみにしてくれます。
以前なら、こんな楽天的な会話は、ありえなかったのです。

そして、家庭の空気が軽くなったからでしょうか。
気がつくと、母の行動に少し変化が起きていました。
いつのまにか「麻雀教室」に通いはじめていたのです(笑)

見た目が華やかで、社交的に見える母ですが、今までは意外と無趣味で、
なにか行動を起こすのもすごく迷う人でした。

だから習い事を、しかも私になんの相談もなくはじめるというのは
とても珍しいことなのです。

そして、一見、知的でお洒落さんな母が、
まずはじめに「麻雀教室」に通うというのも、なかなか面白いなあと思っています(笑)

母の夢は、麻雀の台を買って、
自分と、私の兄と、兄の婚約者さんと、私の4人で麻雀をすることだそうです。
私は全く麻雀がわからないので、今のうちにちょっと勉強をしておかなくてはなりません。

母の夢はすぐ叶うと思うので、
私は、私のパートナーもその麻雀大会に加わることができたらいいなあ、と夢見ています。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-10-28 23:59 | つれづれ