舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あっという間に立ち直った!(^_^;)

またブログ更新が遅れ遅れですみません。
てなわけで、28日は凹み日記を書いていたわけですが、
やはり、あっという間に立ち直りました!

最近、立ち直りが早くなりました(^^♪
和気道の効果だと信じているのですが…

28日に、「落ち込んだおかげで太宰さんの気持ちがわかった気がする」
と書きましたが、稽古場で試してみたら、やっぱり芝居が少しやり易くなっていました。
以前よりは「気持ちを埋める」ことが出来るようになったのだと思います。

とりあえず、「落ち込んだこと」のモトは充分とれました!
そして何かが腑に落ちたというか、納得しました!
これからもいろいろ試行錯誤してお稽古したいと思います。

さて、話は変わりますが、29日から30日にかけて、私はある作業をしていました。
今、小、中、高の同窓会の幹事になっているのですが、今年名簿を作ることになったため、同級生の連絡先の確認作業をしていたんです。
データ提出の〆切が9月中だったため、ここ数日はとくにそのことに時間を費やしていました。

これは正直、面倒な作業だったので、「忙しいのになぜ引き受けてしまったんだろう」と思ってしまうことがたびたびありました。
でも、誰に押し付けられたわけでもなく、自分がやろうと思って引き受けたんです。
ちゃんと納得しているのに、やることが重なるとイラっとしてしまうのが未熟者だなあ、と思っていました。

でも、やらせていただいて本当に良かったと思います。
私は母校にそれほど愛着を感じていなかったのですが、同窓会の仕事をさせていただくことで、母校を好きになることができました。

卒業しから15年近くたち、全く会ってない同級生も多いけど、
名簿の上で「名前」を何度も見て、いろんな人のことを思い出すことができたのもラッキーだったと思います。
なにもかも、本当にありがたいことです。

そんなわけで、一つ仕事は終わったし、
凹んで立ち直ったことで、ますますノーテンキになったし、
多分パワーアップしました!
これから、もっともっと楽しくなる気がしています♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-29 23:59 | つれづれ