人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くやしかったあああああああ~!でも…

28日の稽古は、ダンスの猛特訓でした。
ダンサーチームの方々がご指導してくださり、鏡の前でずっと踊っていたのですが…

思った以上に自分が出来ていないことに愕然としました。
超ショックでした!

私は歌や台詞に苦手意識はあったのですが、ダンスはまだましだと思っていたようなんです。
ところが全然動けてないじゃんっ!!!

ちゃんとレッスンしていた8年前にはもうちょっと出来ていたはずだと思ってしまうのですが、やはり8年間のブランクは大きいですね。
あまりに悔しくて眠れず、久しぶりに夜中にケーキとかアイスとかのやけ食いをしました…

最近ずっとご機嫌さんで過ごしていたのに、落ち込むともうダメですね。
私は脚本家なのに、なんで今さらこんな苦労しているんだろうかとか。
なんでオーディションを受けたんだろうとか。
できなくて、まわりの方にものすごく迷惑をかけているんじゃないだろうかとか。
そもそも、私の持ってる夢なんて、絶対叶わないんじゃないだろうかとか。

いろいろグチャグチャと考え、さんざんマイナス思考に陥ってふと気づきました。

こういう気持ち、「自分を責めまくる気持ち」って、たぶん太宰さんの芝居に使えるぞ!
私が夜中にケーキを食べたくなるように
太宰さんは薬を飲みたくなったわけだな…ふむふむ…

そう思ったら、「悔しい思い」をしたことの「モトがとれた」という気になって、
少し納得してしまいました。

最近和気道のレッスンを通して、
心や身体がいい状態でいることを、いつも目標にしているんです。
それなのに、こんなに「悔しい!」ってなってしまったのは、絶対意味があるはずです。
それが本当に太宰さんのためかどうかわからないですが、この気持ちを糧にして、とりあえずいろいろ試行錯誤してみようと思いました。

そんなこんなでむかえた今朝、
日本の神様カードをひいたら、今まで一回も引いたことのない「建御名方神(たけみなかたのかみ)」さんが出てきました。
そのメッセージは…

あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?
もう一度自分に問いかけてみましょう。
その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。
自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。
「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ」


は~い、わかりました!
ちょうど今夜は、願いの叶いやすいといわれる新月ですね。
たまには落ち込んでもいいです。
でも夢は絶対あきらめません。
信頼し、願い続けます!
by dumbo-kakeru | 2008-09-28 23:59 | 舞台