舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「先生」を見つけた!

昨日のブログにも書いたとおり、「観月流和気道」の「準講師養成講座」を受け、宝物のような知識と智慧を沢山教えていただきました。
簡単にいうと、「氣」や「人間の心と体」の「真実」を教えていただいたのだと思います。

たとえば「常識」は、時代や場所にとって変わる可能性があります。
でも「氣」や「人間の心と体」の「真実」は、人間が人間である以上、変わることがありません。

ですから、私にとって一生の「道しるべ」が出来た、と、とてもホっとしました。
長い間探していたものにやっと出会えた、という感じです。

それと同時に、観月環先生のことを心から尊敬できるのもとても嬉しいです。

脚本家、演出家、俳優の後藤ひろひとさんにワークショップでお逢いした時も思ったのですが、
本当に一流の方って、自分の持っているものを全く出し惜しみせずに、弟子とか後輩に与えてくださるんですね。

与えたら、また「空き」ができて、そのぶんいろんなものが入ってきて、もっともっとご自分が高まるとわかっていらっしゃるんだろうな、と思います。

一生のうちで、心から憧れられる「先生」と呼びたい方に出会えることって、とてもまれなことだし、本当に幸せだと思います。

私の人生に降り注いでいる、宝物のような出会いに感謝して、
これからも、宝物のような毎日を生きていきたいです☆彡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-21 23:59 | 観月流和気道