人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちを埋めたい。

ブログの更新がちょっと遅れてしまいましたが…
18日は脚本の〆切に追われてちょっとバタバタしました。

舞台の稽古に参加しながら脚本を書くというのは、私にとって初挑戦なのですが、大変ながらも一応なんとかなっています。

究極に忙しくならないように、不思議とうまくスケジュール調整ができている感じで、
「私は守られてるな」ってやっぱり思うのです。

昨日のブログにも書きましたが、最近、小さいラッキーやシンクロが多くて
とても楽しくありがたいです。
感謝します☆彡

さて、18日はSweetチームの稽古でした。
この日感じたことは
「しっかり気持ちを埋めて舞台に立ちたいな」
ということでした。

私は今まで役者さんを「観る」側だったので、よくわかったのですが
役者さんの「気持ちが埋まっていない」というか
「腑に落ちていない瞬間」って、観ていてバレバレだったんです。

でも実際舞台に立つ側になると、どの瞬間も
「気持ちが埋まっている」というのは大変なことなのだな、って思いました。

とくに今回の台本は、少し難解な台本なので、
みんな、「このシーンの私はどんな気持ちでいたらいいの?」
って迷っている部分があるみたいです。

でも迷うのも悩むのも楽しい作業♪
しっかり「気持ちを埋めて」
いっぱい「心を動かすことを」
楽しめたらいいな、と思います♪
by dumbo-kakeru | 2008-09-18 23:59 | 舞台