舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作家を演じたい。

昨日、「母親との関係がうまくいくようになった」と書きました。
そのことが実現するまでには、いろいろな助けがあったのですが、
もともとはきっと、私の潜在意識が引き寄せた現実です。

でも、私にはまだ実現していない願望もあります。
それは、「脚本がもっと楽しくスムーズに書ければいいな」ということです。
もちろん「生みの苦しみ」はあって良いと思うのですが、今の「苦しみ」はなにかが違うと思っています。
「苦しみ」さえも楽しく感じられる境地がきっとあると思うのです。

私の潜在意識がまだ、一番良い状態をイメージできていないのでしょう。
今も、ある脚本を書いていますが、いつものように苦労しています。
その上、今は音楽劇の稽古に行っているので、いつもよりも大変な状態だな、と思います。

でも、この状態も近いうちに変わるという予感がしています。
心の力をうまく使えば、もっと大きな喜びを見つけることができるでしょう。

その上、今度の音楽劇には、沢山の作家が出てきます。
横溝正史、江戸川乱歩、夢野久作…
彼らがミステリーというジャンルを構築しようと試行錯誤する姿が、お芝居で描かれています。

まだ役は決まっていないのですが、もしこの作家たちの誰かを演じることができたら、とても嬉しいな、と思います。
役者として未熟な私ですが、きっと感情移入は他の役者さんたちよりもしやすいでしょう。

きっと作家としてステップアップするために、音楽劇の作家たちとの出会いがあったのだと思っています。
ありがたいご縁に感謝しています♪


さて、今週末の劇団てんの公演の告知をさせていただきます。

「華やかなミュージカルの世界へ」
~ミュージカルナンバーとシャンソンでつづる人生~

名曲が溢れた素敵なショーです!ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-05 10:28 | 物語