舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とても嬉しいこと。

何度もこのブログで書いてますが、7月26日に、私は大きな愛を感じる出来事がありました。


それ以降、私の中で何かが変わりました。
心が満たされ、理屈でなく、深いレベルで、「愛されている」、「守られている」という感覚を味わえたからでしょう。

たとえばこんな心理テストを聞いたことがあります。
「あなたの心の中にコップがあるとします。そこに水(愛)はどれぐらい入っていますか?」

以前の私のコップには、愛が半分以下しか入っていなかったような気がするのですが、
今の私は、コップから溢れ出ているイメージが感じられるほどです。
本当にありがたいです。

そのことでいろいろないい影響が出ていると思うのですが、一番嬉しい変化は私と母親が上手くいくようになったことです。

実は7月26日は母親と大ゲンカをした日でもあったのですが、そのケンカを最後に、私たちは非常におだやかにすごしています。

私のことをよく知ってる方は、このことがどれだけ貴重で、すごいことか解っていただけると思います。
母親との葛藤は長い間私にとって人生の課題だったからです。

昨日もとても嬉しいことがありました。

私はいつもDVDを見ながら気功のレッスンをしているのですが、昨日は母が
「私もやる」
と言って参加してきたのです。

以前なら「そんな時間がない」
「気功なんて効果あると信じられない」
と言って、やろうとしなかったのに、なんという変化でしょう!

母はとても偉い人で、いろんなことを我慢し、努力しながら家庭を守ってきてくれました。
だからこそ癒されていない部分、悲観的な部分をいっぱい持っています。

でも「自分を癒す」ってことに無頓着で、
体調が悪くても、精神状態が悪くても、何かのせいにして、「しょうがない」とあきらめている人でした。

そんな母が、自分を癒すということに興味を持ち始め、
しかも
「この先生の気功ってとっても良さそうね。これからもやるわ」
って言っているのですから、本当にありがたいことです。

小さいことですが、とても嬉しい出来事でした。
これからもっともっとハッピーなことがいっぱい起きると思い、ワクワクします。
感謝します☆彡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-04 12:41 | つれづれ