舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがたいことだらけ!

今日は、友人のちゃたに本当にお世話になった一日でした。

今週末の劇団の公演のために、簡単なパンフレットを作りを頼まれたのですが、私は
Illustratorに慣れていないので、いつもすごく時間がかかってしまうのです。
今回私は、けっこう忙しく、今日ぐらいしか時間がとれなかったので、きちんと創る自信がありませんでした。

だからDTPデザイナーのちゃたに、ダメもとで「手伝ってくれる?」とお願いしたら、奇跡的にタイミングが合って、快く引き受けてくれたのです。

忙しいちゃたは、今日を逃すともうずっと休みがなかったそうで…申し訳ないやらありがたいやら…
そして結局、ほとんどやってもらってしまいましたm(__)m
さすが!手際がよくて、勉強になったし、何よりとっても美しい仕上がりで、感動しました☆彡

今までの私なら、いろいろなことを抱え込んで、一人でやるのが「責任感」だと思っていたのですが、
最近の私は、誰かに頼めるところは頼んでいいんじゃないかと思いはじめたのです。

迷惑をかけてしまうのが申し訳ないとは思うのだけど、できなくて無理したり、イライラしたり、もっと迷惑をかけてしまうなら、最初からお願いする方がいいのかもしれないと思うんですよね…

あまり人に甘えてはいけないのかもしれないし、そのさじ加減が難しいのだけど、ちゃたと今回うまくタイミングが合ったということは
「彼女に甘えなさい」
という神様の思し召しだと勝手に解釈しました(^_^;)

ちゃた、一緒に創れて(私はほとんど見てただけだけど…)楽しかった!
助けてくれて本当にありがとう!
感謝です♡
何も恩返しできないけど、これからもちゃたの楽しい毎日を祈ってます♪

私は他にも最近、いっぱいいろんな方に助けていただいたり
神様がスケジュール調整をしてくれてるんじゃないかと思うぐらい、事がうまく運んだりすることが多いです。

ツイてることを実感しながら、助けてくださる方への感謝をいつも忘れずにいようと思います。
ありがとうございます!!!

あ、それから今日も最後に、大王のブログをリンクさせていただきます。
パコはどこから来たの?

今日のもとっても感動しました!
こういう思い出からドラマが生まれ、そしていろんな形で繋がっていくんですね。
私も脚本家を一生やるつもりなので、いつかこういう経験ができる日が来たらいいな、と思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-02 23:58 | つれづれ