舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まだ見ぬ可能性に心を開く。

もう9月ですね。
でも今日は残暑が厳しかったですね。
皆さん、お元気ですか?

子供のころは、今ごろ必死で宿題をしていた気がします。
ものすごくブルーでした。
いろんなことを先延ばしにする性格は、今でもあまり変わってないのですが、今はあまりブルーにならないように心がけています。

「うわー予定通りできなかった…(+_+)」
「でも、ま、いっか。なんとかなるさ~(^^♪」
ノーテンキ街道まっしぐらです。

今日やっとエンジンがかかって、こまごました仕事を一生懸命やっていたら、知らない間に福田さんが辞任されてました。

さて…(^_^;)
私は数日前から、好きな人のことを思いっきり想うようにしていました。
幸せを感じまくってみた♡ 

多分その方とは恋愛関係になれないだろうな~と思いながらも、
「妄想は自由だもん♪」
とばかりに、あえてラブラブな空想をしまくっていました。

そうしたら、今日ぐらいから変化が…
その方への想いが、ほんの少し落ち着いて、
「また他の人が好きになれる時がくるかもしれないな…」
と、なんとなく思えてきたんです。

小さい変化ですが、自分にとっては大きなことでした。
昨日まで、これ以上ピッタリくる方はいない、と思い込んでいたからです。

そして、私がこの先、どんな方を好きになるのかまだ全くイメージできないのに、
その見えない「誰か」に向かって心を開くことができたような気がしたからです。

今は「恋」の話をしていますが、
これってあらゆる成功法則にも共通するのかな、と思いました。

叶えたい「夢」があるけれども、まだそれを叶える方法がわからないし、、叶った時の自分がリアルに想像できない。
そんな段階の時が誰にもきっとあると思うのです。

「想像すらできない。きっと無理だ」
そう思う人もいるでしょう。
でも…

「今の自分には想像すらできない素敵なことが訪れて、どういう方法かわからないけど、なんだかめちゃくちゃツイてることが起こって、きっと思ったよりラクラクと夢が叶っちゃうに違いない」
そう信じる、ノーテンキな人もいるでしょう。

私はやっぱりノーテンキになりたいです。
だって未来には、あらゆる可能性があるんですから!

今この瞬間に、いっぱい幸せを感じられたら、未来はもっとよくなると信じられるものなんですね。

それに気づけたのも、とっても素敵な人を好きになって心が満たされたおかげです。
ありがとう☆彡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-09-01 23:55 | つれづれ