舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これでいいのだ。

赤塚不二夫さんのお葬式で、弔辞を読まれたタモリさんに感動しました。
赤塚さんはすべての物事を肯定的にとらえられる方だったそうです。そこから、

「これでいいのだ」
という台詞が生まれたのだとタモリさんは言われました。

「これでいいのだ」

この言葉がこんなに深い意味だったことをはじめて知りました。
すべてを認め、受け入れることで、人は自由になれるのですね。

いかなる瞬間でも
「これでいいのだ」とのんびり笑っていられる、風のように自由な人になりたいと思います。
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-08-12 00:29