舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

心の景色

今日のお昼間、近畿地方はものすごい雷雨でした。
被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。

私は今日、ある方と会う予定だったのですが、雷雨のせいで電車が止まり、その方がなかなかいらっしゃらなかったので、
待っている間、あまりお話ししたことのない方とお話しする機会に恵まれました。

実は、母とケンカしたダメージをまだ引きずっていたのですが、
その予定外の待ち時間をとても楽しく過ごさせていただいたおかげで、
雨の上がるころには、私の心もすっかり晴れていました♪

あっという間に暗雲がたちこめ、雷雨になったかと思うと
数時間後に晴れた今日の空のように、
「心の景色」って、実にコロコロ変わるものだなあ~と思いました。

コロコロ変わるからココロというのだ、と聞いたことがあります。
やっかいですよね。
だからこそ、「心」は面白いのかもしれません。

このブログ、別に毎日書く義務はどこにもないのですが、
どんな精神状態でも、自分の状況を客観的に見ることができるようになりたくて
毎日書くことに決めています。

心の景色の中に入り込み、味わう感覚と
心の景色を外から見て、描写する感覚、
両方養いたいと思っているからです。

いつもいつも幸せでいられたらいいけど
時には幸せでいられない時があります。

そんな時こそ、焦らずに
予定外のことを受け入れ、誰かと楽しい会話をしながら、
変わりゆく「心の景色」を楽しめば良いのだな、と思いました♪

晴れの時もステキだけど、雨の日もステキ。
どんな景色も、それぞれ魅力があると、みんなが気づけますように♡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-07-28 23:52 | つれづれ