人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RPのみんな!marieさん、ありがとう!

お誕生日の余韻さめやらぬダンボです。
ああ、幸せだった…
本当にありがとうございます!

ここでも何回か書いているのですが、昨日はロイヤルプラント、略してRPのみんなからもいっぱいメッセージをいただきました。
RPというのは、脚本家、演出家、俳優の大王こと「後藤ひろひとさん」のワークショップに参加したメンバーで構成されたコミュニティです。

RPのみんなは、友達であると同時にライバルであるという感覚があります。
だから、みんなが「お誕生日おめでとう!」って言ってくれたことは特別な嬉しさがあったんです。
「受け入れてもらってるんだな」と感じ
「私も演劇の世界で頑張っていっていいんだな」と許可してもらったような気がしました。

みんな、ありがとう!!!
これからもよろしくお願いします!

そういえば、大王、後藤ひとひとさんもブログをはじめられたようです。
勝手に紹介します(笑)
ひろぐ
おお!偶然にも私の誕生日からのスタートじゃないですか!
大王、ありがとうございます!
これからも楽しみにしています!!!

さて…(^_^;)

今日はもう一つ、とっても素敵なプレゼントを頂きました!
このブログにもたびたび登場してくださっているmarieさんが、私の誕生日のメッセージをブログに書いてくださったんです!!!

marieさんは、愛と癒しのオーラを持った天使のような方です☆彡
去年の七夕にお逢いしてから、いっぱい、いっぱい!愛をくださっています。
先日の神戸の舞台も、横浜から観に来てくださって、本当に素敵なメッセージをくださいました!!!
marieさんみたいな愛を持ったひとに、本物のアーティストになりたいな、っていつも思ってます。

そういえば、ロイヤルプラント名古屋のワークショップに参加された方は、marieさんのことご存知のはずなんですよ!
そう!最終日に私がモノマネをした方です!
「marieね、シンガーだからクリスマスに歌を歌わせていただくわ♡」

ああ…私ったらなんてことを…!(^_^;)
marieさん、お許しくださいm(__)m
でも、けっこうウケたんですよ♪♪♪

さて、本題に戻りまして…
marieさんのブログをぜひ見てください!!!
三年前の今日に書かれた記事の続きに、私あてのメッセージを書いてくださいました!

天使が舞い降りる†FLOWER ROAD:
更新前の"coffee break"---ローマの休日と、『不器用なひと』の思い出---


読んでいただけましたか?
まず高倉健さんとローマで出会われたお話にびっくりですよね!
本当に素敵な方なんですね、健さん…
そしてmarieさんも素敵だな、と思いました。
健さんも、marieさんのこと、映画が大好きでたまらない女の子のこと、きっと今でも印象深く覚えておられるような気がします。

そして、私あてのメッセージ!
あまりに今の私にぴったりのカードだったので、本当に衝撃を受けました。

『New beginnings (新しい始まり)』
‘新しいチャンスととても珍しい体験があなたを待っています。
素晴らしく輝かしい出来事が起こります。


うわあ~!!!そうなのか…そうだったのか…
天の導きにポロポロ涙がこぼれました。

そうなんです。最近新しいことが気になるんです。
ブログをはじめたのもそうだし、8年ぶりに舞台に出演するのが決まったこともそう…
気功やインプロを学びはじめたのもそう…
そのうえ「The plantables」に刺激を受けて、RP大阪の人たちと何か楽しいことできないかな?と思ったりしていたんです。
私にとっては、どれもこれも「珍しいこと」ばかり…。

もともと新しいことが気になったきっかけは、今までやってきた仕事が途切れて、この先どうして良いのかわからなくなったせいでもあるし、
脚本家のくせに、いろんなことに手を出していく自分の選択が合ってるのか間違ってるのかもわからなくて、すごく怖かったんですよね。

でも「変化に恐れを抱きがちなのは、エンジェル達もわかっているので、あなたに愛のエネルギーを注いでくれます」
そして、
「自分自身を信頼することが大切」
だというメッセージがやってきました!

そっか…
このままでいいんだな…
よかった……

今年のお誕生日は‘新しい始まり‘を告げる日♪
これから、もっと楽しいことが待っている☆彡
marieさん、今の私にぴったりのメッセージ、本当に感謝しています!
私を思ってカードをひいてくださったから、きっとこんな素敵な言葉がいただけたのだと思います。
ありがとうございます!
そして、marieさんに、私がお誕生日だって知らせてくださったみずたまさん、ありがとう!

てなわけで…
未熟者であることは充分わかっていますが
焦らずに、いつもいつも自分の気持ちを大切に、
これからいろんなことにチャレンジしていきます!

私とご縁のある皆様、いつもありがとうございます。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、これからも見守っていてくださいね!
by dumbo-kakeru | 2008-07-25 23:21 | 大好き!