舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一瞬でキレイになる方法♡

「The plantables」のことは昨日も書きましたが、やはり、あの舞台は私に大きな勇気をくれました。
自分たちの力で舞台って創れるんだな、という当たり前のことにあらためて気づかせてもらったからです。
これから楽しいことをもっとしたい!怖がらずに、ワガママに夢を叶えたい!と思い、いろんなアイデアも沸いてきました。
ワクワクしはじめました。

そんなふうにワクワクしているというのに、同時になぜか悲しい気分をひきずってしまった今日でした。
悲しいというか、寂しいというか、なんとなく体からパワーが沸いてこなかったんです。
劇団の人からも「元気ない?」と言われてしまいました。
確かに…絶好調ではないかも…。
体調が悪いわけではないのに、おかしいなあ。

そんな時、本屋さんでこんな本を見つけました。
キレイ曼荼羅

尊敬している気功の先生、観月環先生と、これまた尊敬しているアーティストのはせくらみゆきさんが一緒に創られた本です。

これは、「心身に氣を巡らせることで一瞬のうちにキレイになれる」、というコンセプトの本で、1週間分のレッスンが載っています。
第一日目のレッスン、「ヴィーナスラインエクササイズ」を早速やってみました。
といっても大変なものではなく、姿勢を正し、頭のてっぺんが天に引っ張られるようなイメージで「氣」の通り道をキープする、というだけのものです。

すると…
なんということでしょう!!!(ビフォアーアフター風に(^_^)/)
一瞬のうちに体が軽くなり、悲しい気持ちがなくなり、力がみなぎってくるではありませんか!

なんだあ!元気になるってめっちゃ簡単なんやなあ!と思いました!
私は姿勢は良いと言われるのですが、私の姿勢はおそらく、「氣がスムーズに通る」姿勢ではなかったのでしょう。

元気になるのもハッピーになるのもキレイになるのも一瞬で大丈夫!
だからきっと、自信がつくのも才能を発揮するのもスイッチさえ入ればきっと簡単!
夢を叶えるのもめっちゃ簡単!
そう思うことができました♡

ところで「キレイになろう」とかいうコンセプトの本を買うことじたい、今までの私には珍しいことです。
でもこれからはキレイになることも、女性らしくなることもちゃんと目標にしていきたいと思いました♡
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-07-23 23:42 | つれづれ