舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドキドキ<ワクワク!!!

実は最近、仕事があまりうまくいってなくて、落ち込んでいました。
悲観的な気持ちになっていました。
でも、ほんの数日前、「ワークショップのリーダーになりたい」と思いついたことで、暗闇に光が差し込んだ気がしています。
まだ何もはじまっていないのに、ノーテンキなものです。
私のような者にリーダーがつとまるのか…という怖さはもちろんあるのに、それよりもワクワクが勝っています。
これからどうなるかわかりませんが、楽しみでたまりません!

楽しみでたまらないことがもう一つあります。
秋に役者として出演予定の舞台です。
今日、主催の「神戸アートビレッジセンター」という劇場に行き、仮チラシと音源をいただいてきました。
チラシに名前があるのを見て、ようやく実感がわいてきました。

音源も聞かせていただいたのですが、ロックテイストですごい面白いです!
私に役者がつとまるのか…という怖さがあるのに、それよりもワクワクが勝っています。
これからどうなるのかわかりませんが、楽しみでたまりません!

この舞台に関しては、詳細がまだわかってないので、わかっていることだけお知らせしますね↓

ミステリー音楽劇「嗚呼、私の探偵は!」

北村 想書き下ろしのミステリー!!
劇団太陽族の岩崎正裕が演出。作曲には劇団☆新感線の右近健一、ダンス振付にはアンサンブル・ゾネの岡登志子が参加し、神戸アートビレッジセンターにて創作・上演いたします。

10月

16日(木) 19:00
17日(金) 19:00
18日(土) 13:00 17:00
19日(日) 13:00 17:00

(同じ作品ですが、男性キャスト版、女性キャスト版があり、この中の三公演に出演します)


ワクワクできるってことは本当に幸せなことです!
今日、「宇宙となかよし」のQさんとスカイプでお話ししていて、Qさんが良いことを教えてくださいました。

「悲観的になっている時は、その状況を自分の外から客観的に見ることで、その感情に呑み込まれなくなる。
そしてワクワクしているときは、その感情にどっぷりとつかるようにすれば、結果としてワクワクが多くなるから、人生はうまくいく(^^♪」

本当にその通りだと思います!

ドキドキする怖い気持ちよりも、ワクワクをしっかりと感じて、楽しく毎日を過ごします。
とくに明日から月曜までは、ただでさえ楽しいイベントだらけなのです。
皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-07-18 23:04 | 舞台