舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

突然、夢が降ってきた!

今日目覚めたら、いきなり新しい夢が降ってきました!
自分にとって、非常に目新しい考えだったので、「こんなこと書いてもいいのかな~」と思ったのですが、今日ひいた「神様カード」が「いざなぎのみこと」で、

あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。

と書いてあったので、思いきって書きます。
「私は、ワークショップの講師になりたいです!!!!(^^)!」

ほんの数日前、「リーダーになったり、人を引っ張っていくのは苦手だ」と書いたのに、その舌の根も乾かぬうちに、こんな宣言をしています(笑)
今でもリーダーになるのが苦手だという気持ちは変わりません。怖いです。
でもそれよりも、いろんな人の良いところ、面白い部分が引き出されて、輝く姿が見たいなあ~、とか、そういう手助けができるようになりたいなあ~と思ってしまったんです。

私がやりたいのは、もちろん演劇のワークショップですが
演劇をやっている人でもそうでなくても参加できて、参加した人がより解放されて、自分らしくなれる、自分本来の個性を発揮できるワークショップです。

そのために、二つのことを学びたいです。
っていうか、気がついたらもう学びはじめているんですよ。
「インプロ(即興劇」と「気功」です。
この二つのことに関しては、またお話しますね。

未熟な私にはすっごくでっかい夢です。
でも、このまま流れに乗っていけば、必ず実現すると思います。

脚本家の活動とも絶対矛盾しないし、むしろ、そういうことをやれば、より面白い脚本が書けると思うのです。
こう書けば私の周囲の方にはわかりやすいと思うのですが…
「はせくらみゆきさん」の絵がお芝居になり、絵筆が言葉になったような活動がしたいです。

よおし!「神様カード」のおかげで、思い切った宣言もしたことだし!
今日も楽しく過ごそうっと♪
あ、まずは感謝ですね。
「楽しい夢が降ってきて嬉しいです。ありがとうございます!」
[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-07-16 12:25 |