舞台と物語に恋しているダンボの日記です。皆様に楽しいこと、幸せなこと、笑えることがたくさん降り注ぎますように!


by dumbo-kakeru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツキを呼ぶ魔法の七夕!再び!

今日は七夕☆彡
私の相方さん、ぷ~ママさんという方のお誕生日です!
ぷ~ママさんは、ご近所に住む仲良しのお友達です。犬友達でもあり、お笑い仲間でもあります。
なぜかものすごく仲良くなってしまい、私は「友達」という関係ではもの足りず、「相方になってください」と、わけのわからないお願いをしたのです(笑)
来世、男に生まれたら結婚しようね、と言っている、仲良さすぎて気持ち悪い関係です(^_^;)

そんな、なみなみならない関係のぷ~ママさんの誕生日である今夜、私は笑文ちゃんという方のお家にお呼ばれでした。

笑文ちゃんは、ちょうど一年前の七夕、「ツキを呼ぶ魔法の七夕」という素晴らしい会を企画してくださった方です。
その会は本当にミラクルな会で、講演をしてくださったごんさん、感動的な歌を聞かせてくださったmarieさんはじめ、私は素晴らしい方々とのご縁をいただくことができ、人生が変わったように楽しいものになりました。

そんな笑文ちゃんも、もうすぐ誕生日!
私と、そしてキラキラファミリーと呼ばれている仲間たちは、数日前に急遽、笑文ちゃんへのサプライズバースデーパーティーを企画したのです!

サプライズって本当にワクワクしますね!
私たちは急いで準備をし、今夜もかなりソワソワとあやしい行動をしていたのですが、いくつかの偶然が味方して、サプライズは大成功!!!(^_^)/
笑文ちゃんにすごく喜んでもらうことができました!

笑文ちゃんをご存知の方は皆さん同意してくださると思うのですが、彼女は、信じられないぐらい多くの愛を、いろんな方に分け与えてくださる方です。
本当に、まるで女神様のような方なんです。

仲間たちはみんな、彼女への感謝の気持ちをそれぞれいろんな形であらわしました。
みんなのプレゼントも素敵だったし、ケーキも美味しかったし、そらちゃんの作ったうちわ(ジャニーズ親衛隊みたいなもの)もスゴかった!
私は、「THE ROSE」という歌の笑文ちゃんバージョンの替え歌の歌詞を作ることが担当になりました。
その歌詞がとっても好評だったので、紹介させてくださいね。

①優しさが あふれ出す
  愛の人  笑文さん
  七夕の この夜に
  再び 奇跡おこす
  どこまでも 広がる
  キラキラの 夢をみよう
  笑おうよ 歌おうよ
  みんなで 手をつなぎ

②笑文さん 生まれた日
  天使たち ほほえんで
  ピンク色の ゾウさんも
  笑いながら こう言ったよ
  与えること 信じること
  愛すること 許すこと
  どんな時も できる人が
  この世に生まれたと

③長い道も ひとりじゃない
  いつだって そばにいる
  私たち みんなひとつ
  それを 教えてくれた
  あなたの 輝く笑顔
  見たくて  心おどる
  大好きな 笑文さん
  お誕生日 おめでとう!


笑文ちゃんのことを考えると、歌詞はあっという間に浮んできました。
笑文ちゃんのことをご存知の方なら、「ウンウン、そのとおりだね♪」ってきっと言ってくださるような歌詞だと思うんです!
脚本を書くのも、こういうふうにスムーズだったらいいのになと思いました(^_^;)

この歌をみんなで歌い、プレゼントを渡し、ケーキを食べ…ひとしきり騒いで笑いあったあと、笑文ちゃんが突然、ごんさんにお電話!
そう…ごんさんも7月8日がお誕生日なのです。

みんなで電話口に向かって♪ハッピーバースデーを歌い、ごんさんにとっても喜んでいただけました。

その後、そらちゃんの歌をみんなで聞いたり、そらちゃんにボイスヒーリングをしてもらったり…
(ボイスヒーリングというものがこれまたスゴかったのです。今度またゆっくり書きますね!!)
幸せいっぱい!!!大満足の夜はあっという間に終わりました。

七夕にはやっぱり魔法が起きるんだと思いました。
今年の七夕も、信じられないぐらい、とっても幸せな夜でした。
キキララちゃん、そらちゃん、美佳ちゃん、ジャバちゃん、ありがとう!
今日会えなかったキラキラファミリーのみなさんも、いつもありがとうございます!

そしてぷ~ママさん、笑文ちゃん、ごんさん、お誕生日おめでとうございます♪
出会えてとっても幸せです。
生まれてきてくださってありがとうございます☆彡

最近ちょっと疲れてたんですが、今日一日ですっかり元気になり、身体もラクになりました。
明日からは、脚本が順調に進むと思います。

あ~幸せな日だったな(*^_^*)
b0148672_285566.jpg

[PR]
by dumbo-kakeru | 2008-07-08 02:01 | 大好き!